line-s
05.05
北九州市八幡西区黒崎3、いづみ
皮も餡も手作りの地元で人気の餃子店。
鉄鍋で供される、見た目は雑な味のある餃子がいただける。
おでん、漬物、やきめしなどもあり。
JR黒崎駅から徒歩約3分。17席。カウンターのみ。
営業時間16:00~23:00。定休日、日曜・第1第3第5月曜。

外観

20年以上通っている餃子店です。
北九州市の八幡は結構餃子の有名なエリア。
こちらのお店の特徴は鉄鍋。

いづみの焼ぎょうざ

鉄鍋餃子は、食べ終わるまでアツアツなのが嬉しいですね。
形状の特徴は、焼き餃子の皮が中央の1点しか止まってなくて両端から餡が見えるところでしょうか。

雑旨餃子の横顔

焼き上がりも並ばずバラバラ。
でも美味しいから並ぶ人も多いです(笑

メニュー

・焼ぎょうざ 一人前(10個) 480円×2

焼ぎょうざ 一人前(10個) 480円×2

・ビール(大) 600円

ビール大 600円

・漬物 350円

漬物 350円

・ごはん(大) 300円

ごはん(大) 300円と

餃子のタレは酢醤油で、好みでラー油に鷹の爪を漬けたものを辛味として利用します。
酢醤油ですが、橙の絞り汁など柑橘を置かれていることも。

卓上

私は焼き餃子派ですが、水餃子も良いですよ。こちらはちゃんと全部フチが止めてあります。
素人っぽい炒め方の、やきめしも人気。
二代目が運営中のいづみ。
消費増税後も価格が同じ良心店です。

いづみのある風景

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:餃子 | 黒崎駅前駅西黒崎駅黒崎駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/360-c90190d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top