line-s
04.19
大阪府大阪市北区角田町8、ブルガリイル・カフェ
阪急うめだ本店5Fの、ブルガリホテルズ&リゾーツのイタリア料理とチョコレートショップ。
ブルガリの美学を体験出来るインストアカフェ。
営業時間10:00~21:00(阪急うめだ本店の営業時間に準ずる)。40席。禁煙。
席はネット予約可。但し食事が対象で2時間まで。

外観

福岡のお友達と大阪で待ち合わせ。
行きたいお店と伺っていたこちらで、ランチすることになりました。
阪急うめだ本店なら、互いに迷わず来られます。
5階は、インターナショナルブティックス。カラーフォーマル婦人服のフロアです。

5Fインターナショナルブティックス

カルティエ、ティファニー、ヴィトン、シャネル、ディオールなど認知度の高いブランドショップがずらり。
ブルガリショップの横に、ブルガリ・イル・カフェ。
百貨店の婦人服フロアのカフェスペースと言えない、ラグジュアリーな空間。

外観 (2)

ブルガリホテルズ&リゾーツ・ミラノを手がけた、イタリア人建築家アントニオ・チッテリオ&パートナーズのインテリアデザイン。ブルガリのライフスタイルコンセプト「DolceVita(甘い生活)」に合わせてあるのでしょうか。シンプルでエレガント。
ブルガリショップに併設された世界初のインストアカフェらしいですね。
明るい色調に、黒いレザー。ブロンズ色のファブリックやチーク材。
店内に入ってすぐのチョコレートショップには、ブルガリチョコレート・ジェムズが並びます。

チョコレートのショーケース

待ち人は京都で桜を観て、その後に梅田で合流の予定。
見物客が多く、バス1本遅れるとのメッセージが入りました。
席は予約してあったので確保出来てますから、チョコレートでもウットリと眺めて待ちます。
その間、食べたいチョコレートが決まりました(^^

硝子張りの外観で店内は殆ど外から見えるのですが、その時は一番奥の予約席が、外からの目隠しでカーテンが引かれてました。
それで見つからなかったようでもありまして、お相手到着。

席

京都の桜の話を聞きつつ、各々オーダー。
価格は内税、サービス料なし。

◆トマトのスパゲッティ山羊のチーズとレモンピール 1600円

トマトのスパゲッティ 1600円

パスタから一品。
セットにしたいのですが、この日の後の予定を考えて抑え目に。
器が洗練されていて、盛り付けが綺麗。

器も盛りも洗練感

アルデンテではないのですが、パスタ麺は硬めの食感。
パン2種がトーストされて付いてました。

パン

◆ブルガリカクテル 1500円

ブランド名のついたカクテルをいただいてみました。
ジン、アペロール、オレンジジュース、レモンジュース、パイナップルジュース。
イタリアを中心にヨーロッパで人気を集めているハーブリキュール、アペロールの味が前に出ます。
甘くて後味はサッパリ。

ブルガリカクテル 1500円

◆コーヒー 900円

カフェインレスも用意されていました。
室温の調整が難しい春浅い日で、私は店内が暑い。アイスコーヒーを貰いました。
厳選したアラビカ豆のみをブレンドし、深く焙煎したオリジナルコーヒー。
爽やかな酸味とまろやかなテイスト。
ホットコーヒーは、お替りが出来るそうです。

コーヒー 900円

コーヒーに焼き菓子

◆ブルガリ・チョコレート・ジェムズ(宝石)

ブルガリのハンドメイドのチョコレートをイートイン

・ストロベリー マスカルポーネ 1500円

ストロベリー マスカルポーネ 1500円

・桜 抹茶 1500円

桜 抹茶 1500円

・日本酒(京都産) 栗 1500円

日本酒 栗 1500円

・ゴルゴンゾーラオレンジピール 600円

ゴルゴンゾーラ オレンジピール 600円

ランチは軽くしても、チョコレート・ジェムズは食べたくて。
高品質と類まれなる卓越性を追求するブルガリ。
クリエーションを常に一流へと進化させる姿勢はチョコレートでも同じようです。
1粒の価格でランチ出来てしまう高級ブランド作。

ギフト向きの限定チョコも

シェア出来るようにと、お店のスタッフさんが気を効かせて半分にカットしてくれました。

お店の方の配慮でハーフカットに

断面を見ると、それぞれがベースのチョコにコーティングチョコの層になってるのが分かります。
ハンドメイドのチョコレートは、繊細で巧妙な組み合わせ。
予想外のコンポラな味わいもあり、想定内の舌がとろける味わいもあり。

店内

優美なランチタイムでした。
この後は一度別行動をして、彼女とはまたディナーで合流でございます。
では、後ほど(^^



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/351-6a484f8d
トラックバック
コメント
ゆっころんさん!
こんばんは(^^

お互い繋がりが難しいですね(笑
食べログでは見られないサーモのお弁当、
楽しみに拝見してまぁす!!
akii | 2015.04.25 08:07 | 編集
akiiさま

こんばんわ~
やっとコメント欄見つけました(*^^)v
素敵なお料理とチョコレート♪
セレブなお食事&チョコレート、うらやましい限りです。
スイートな時間を楽しまれて良かったです♪

お写真だけでも、うっとり癒されました
ゆっころん | 2015.04.22 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top