line-s
--.--

line-s
04.10
大阪府大阪市 北区梅田1丁目8番8号、ヒルトン大阪
35階建てのインターナショナルホテル。
JR大阪駅より徒歩2分と、近畿圏の観光に便利。関西・伊丹の両空港へのバスの便も良い。
ホテルの位置するエリアは、ヒルトンプラザウエスト、ハービスENT、大阪四季劇場、ビルボードライブ大阪など、世界の一流ブランドショップやエンターテイメント施設が集まる注目スポット。
大阪駅北側に登場した大型商業施設「グランフロント大阪」へは徒歩5分以内。
客室グレードは3タイプ。和を取り入れたインテリア。
客室500、スイート25。レストラン5。チェックイン15:00から。チェックアウトは正午。
宿泊17850円~
ミシュラン2014関西3ブラックパビリオン獲得。

ホテルロビー

ホテル着時間が22:00を過ぎ朝も早いので、ミッドナイトでお部屋おまかせのプランを予約。
当日ホテルにチェックインしたら、アップグレードでジャパニーズスイートになってました。
嗚呼、疲れた。

廊下

ホテルのドアを開けると…
和風の下駄箱。
「ええっ?」
正面の襖の奥は畳の間で、布団が敷いてある!

客室 

二間続きで、もう一つの部屋には床の間。座卓を備えたリビングルーム。
エスプレッソマシンなどが備えられています。

客室

浴室はプリントですが木調の壁、ジェットバスに入りながらテレビが見られる快適さ。

浴室

チェックインが早ければ、敷かれていなかったはずの布団に大ウケ!
ヒルトンの部屋に入ったら布団!誰かに言いたい!のでレビューしました(^^
温泉旅館でゆっくりしたいと思っていましたが、予定外の疑似体験。
まるで旅館でした。窓の外は大阪駅のギャップが面白い。
独りで泊まるのは勿体なかったです。
朝食はノリで和定食に。今回、写真だけだと温泉旅館に見えます(笑

◆和定食 3900円(サ込、税別)
・厚焼き卵、焼き魚、小鉢、のり、味噌汁、ご飯、野菜の煮物、香の物、日本茶。

和朝食 3900円

蓋をとり、ご飯を装い

コーヒーはルームサービスで頼もうと思ってましたが、スイートはマシンで何杯でも淹れられました。
和室スイート全3室のうち1室はベッドを設えたタイプだそうです。客室の広さ60m²、定員1名~4名。
他の客室も和室でなくても、窓にはカーテンでなく障子が利用されているヒルトン大阪ですが、本当の和室がありました。
布団でお休みになりたい方へおススメします(^^

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:旅館 | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/346-b9c76ec9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
