line-s
04.06
北九州市小倉北区鍛治町1丁目3、マノン
美松コア1Fのカジュアルバー。
眼鏡がキュートな女性バーテンダーが店主の店。
明るい店内は女性でも利用し易い。9席。無休(年末年始のみ休業)。
スタンダードカクテル800円~
フレッシュフルーツカクテル1000円~
ウイスキー各種800円~
営業時間、日~木17:00~26:00。金・土~28:00。

外観

たんが食堂 空で、新鮮魚介を堪能し満足して表に出て、街中へ歩き出す。
開店1年半の人気店で、明るくデキる女性店長が一人で切り盛りしてるマノンへ4名で入店。
外観からサイバーなデザインな店舗。

OVO行ったけど、この眼鏡無かったよ~

店内は明るくヴーヴのボトルがずらりと並び、シャンパンサーベルも。
おっと。アブサンファウンテン(アブサン専用の給水器)もあるじゃないですか(^^

店内

このシャンパンのボトル数にテンション上がります。
カウンターのみで横並びに座る店内。
このシャンパンボトルを前に、ヴーヴがグラスで出されていることを確認してシャンパンカクテルを。
ピーチネクターでもあれば、ベリーニをと思って店長に聞くと、フレッシュフルーツがあるとのこと。
「苺があるのでペーストにしましょう!」
かくて一杯目は、ロッシーニとなりました。苺の季節はこれですよね、嬉しいな*。♡

ロッシーニと店長の眼鏡

スナックのプチ盛りが出ます。

お通し

明るい眼鏡女子の店長。
伊達ですがイメージとしてついちゃってるようです。店内に数種類置いていて、お召替え。
明るい店主のお店は、空気が明るいですね。良い感じです。
いつしか店内は女子率がグンと上がっておりました。
女性グループが店長の唇がアンジェリーナ・ジョリーに似てセクシーだと盛り上がり、ノリの良い店長なので沸く。

アンジェリーナな夜

二杯目は、林檎と白ワインのカクテルを作って貰いましたが、林檎のアンジェリーナ風と命名。

林檎のアンジェリーナ風

カウンターの前に、27インチi Mac。
女性グループの子が、吉本新喜劇を観たいと所望。
私達に気遣い、良いですか?と確認。良い子です(^^
一緒になって、ず~っと一緒に観いていた私達。茶の間にいるような、まったり時間(笑
焼き芋のカクテルがあると聞いて頼んでみました。
甘いのでと前置きがありましたが、甘党ですからね、私(^^

安納芋のカクテル

安納芋のカクテル。グラスにチョコレートソースでラインを入れてトロトロのカクテルをイン。
芋のペーストに、ブランデーとアマレットと卵黄のリキュール。
飲むスイートポテトです。

ジンソニック

最後にすっきりと一杯。ジンソニックを。
ソーダが加わった分だけジントニックよりも口当たりがすっきりしたドライな味。

一人で心地よく店をまわす店長

チェイサーです。

チェイサー。グラスにmanonの文字

マッチがありました

思いのほか、こちらでゆっくりと過ごさせて貰いました。各自精算で5000円。
とても清潔にされていて好感の持てるお店です。
店長の動きもとても良い。
ヴーヴのボトル1本8000円は魅力なので、次の機会はこれを。

店前の看板メニュー

店舗は美松コア1階、写真階段の裏

この後は、JR小倉駅からソニックで帰宅しました(^^

manon

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:バー | 平和通駅旦過駅小倉駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/344-2160c2d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top