line-s
04.18
京都府京都市東山区小松町、小多福(おたふく)。
店主が亡き父親を想って作りはじめたおはぎが評判を呼び、お店を開くまでに。
温かい持て成しと、色あざやかで素朴な味わいのおはぎは人気。
京阪本線 祇園四条駅から徒歩10分。
営業時間10:00頃~18:00頃。
定休、木曜・第4水曜。7席。

入口暖簾

祇園の、おはぎ専門店おたふく。興味津々だった8種類の手作りおはぎ。
最初はいただきものでした。
とても綺麗で手間に感激して、お土産にと購入に行きました。
東山の路地裏は静かですネ。

目の前を通り過ぎていく人力車。店の前がルートなんですね

前の小路

小さなお店の入口にメニュー。

メニュー

中では色とりどりの手作りおはぎ。
カウンターが7席あってイートインも可。
店内でいただきたいところですが、そんなに時間もなく購入のみ。

包装も良い雰囲気

ちゃんと種類の説明がありました

祇園のオハギ

おはぎの種類は、あずき、きなこ、青のり、黒ごま、古代米、青梅、梅、白あずき。
各150円で、白あずきだけが180円。
おはぎに合う材料を探し求めて、このバリエーション。
手がかかった、おばあちゃまの愛情おはぎ。
ここにしかない特別感があり、鮮やかな色合いに心を奪われます。
家族にも好評でした。
「また買ってきて!」
簡単には買いに行けないんですけどネ(^^;

外観

小多福

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/341-622104f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top