line-s
03.27
京都市中京区三条木屋町南西角、AGAVE KYOTO(アガヴェキョウト)。
TIMESビル3Fのテキーラとカクテル、シガーを楽しめるテキーラバー。
テキーラ・メスカルは、常時350~400種類の銘柄を揃えている。
17年前に東京六本木にオープンしたテキーラ&シガー専門店AGAVEの姉妹店。
京都地下鉄東西線京都市役所前駅より徒歩3分。
営業時間18:30~26:00、金・土18:30~28:00。定休、火曜。26席。

入口のドア

京都市の木屋町がテキーラ消費量日本一って本当ですか?(^^;
であれば、六本木のAGAVEが、こちらに二号店を出すのも納得というものですね。
連れて来てもらったテキーラ—バーのビルは改装中。
それでも安藤忠雄氏設計のコンクリ打ちっぱなしの建物なのは分かりました。
外階段を歩き、店舗表示を追いかけて3階のお店に到着。

店までの通路に

お店のアプローチとなる場所にアガヴェが一鉢。
屋号アガヴェはテキーラの原料、竜舌蘭の一種アガヴェからとのこと。
扉はメキシコを感じさせる木のカービングドア。
店内に入ると7Mの高い天井。

高い天井にシーリングファン

L字のカウンターとテーブル席が1卓。
照明は間接照明を使い店内はかなり落ち着いた空間。
カウンターに座りました。テキーラの瓶が高いところまで並んでます。どうやって取るのかな。
目の前には馬具のディスプレイなども。
照明が暗くてメニューが辛うじて読めました。
とにかく京都の夜は寒かった。冷えた体を温める一杯を。
ホットのテキーラカクテルをいただきます。

カウンター

◆Mexican Coffee 1200円

メキシカンコーヒー 1200円

耐熱グラスにテキーラを入れ加熱し砂糖を加えよく溶かして、コーヒーを注ぎステア。
ホイップクリームを浮かべたもの。
またデザートのようなものをいただいてしまいました。
でも体は温まりましたよ。

店内

こちらだけを目指して、色んなテキーラを試してみたいお店でした。
ハシゴの途中で皆さんと1杯だけ。
品揃えは、世界最大級のテキーラバーとしてのポジションにあるお店です。

ビルの階段からの景色

次のお店へ。

アガヴェ京都

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:バー | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/338-44efced4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top