line-s
03.14
大阪市天王寺区生玉寺町1、谷九 ふる里。
谷町筋の老舗うどん・寿司店。24時間営業年中無休。45席。

入口

深夜に〆うどんが食べられる店に向かう。
大阪のうどんが食べられるお店で24時間営業だそう。
チェーン店でなくこの形態なのは地域ユーザーにとっては有難いものでしょうね。
ホテルへ向かうタシクーに立ち寄ってもらう形だったので、そのまま待っていただくことにして。
ややディープ感漂う環境とお店。

え(゚ー゚;
寒い日でしたが、店の外に防寒スタイルでマスクの謎のオジサマが。
夜半はちょっと恐いです。
車の見張りをされてるとかで。

外観

店内は雑然とした感じで、カウンターとテーブル席。

店内

店内 (2)

壁際のカウンターに座りました。
グラスに温かい緑茶が出されました。

温かいお茶

壁には隙間なく色紙とメニュー。

店内には沢山の色紙

大きなショーケースにセルフの寿司。

寿司のショーケース、皿色で価格が違います

面白いですねぇ。
結構出てるようで、寿司の回転率は回ってないのに良さそうです。
お皿の色で価格が分かるようになってました。
ショーケースの上に価格が出てます。
黒い皿が300円、白い皿が400円、土色の皿が545円、絵柄の長皿が1050円。
白い皿を一枚いただいてみます。
卓上に醤油が置いてあり、私的には大阪らしいと思う刷毛塗り醤油スタイル。

刷毛ぬり醤油の寿司3貫 400円

うどんは一際目をひいたメニューの、はまぐりうどんを。

はまぐりうどんにしよう!

◆はまぐりうどん 800円

はまぐりうどん 800円

席に届いたうどん丼は、思ったより大きい!
うどん麺は平麺で柔らかい。
コシはなく噛まなくても切れる感じ。
出汁は鰹出汁の薄口醤油系の仕上がりです。

利用しやすい落ち着きのあるお店。
客層も時間帯で変わるのでしょうね。
うどんと寿司の年中無休24時間営業の個人店は落ち着きと安定を感じました。
タクシーを待たせているので、早々に立ち去ります。

表のオジサマ、お疲れ様です。
無言でそこに佇まれているのは、やはりドキッとします(゚ー゚;

案内

ふる里

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:うどん | 谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅大阪上本町駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/329-8b1ac664
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top