line-s
02.01
北九州市八幡西区幸神3丁目11、もり珈琲店 幸神店。
自家焙煎スペシャルティ珈琲の店。
営業時間10:00~22:00。定休、火曜。禁煙。
駐車場あり。乳幼児入店不可。

外観

国道200号線沿いの交通量が多い通りにある珈琲店。
反対車線からの利用はちょっとし辛いですが、駐車場はあります。
古くは黒崎の商店街、後に中間にも店舗がありました。
中間のお店は、菖蒲園「清風荘」の敷地内にありましたので花の時期が楽しみでした。
今は幸神店のみ。
もり珈琲店の中間の店舗が好きだったレビュアーさんとも訪問しましたし、一人でも行ってます。

店内 (3)

スイーツや軽食もありますが、食後に寄ることが多く、珈琲ばかりいただいてます。
焙煎豆やパン・スイーツの販売もされています。
外観は和風ですが、店内はヨーロピアンな雰囲気のクラシックモダン。
ゆったりと落ち着ける空間です。

店内 (4)

店内 (2)

◆本日のスペシャルティコーヒー 600円
世界のスペシャルティーを日替わり提供。
こんな内容です。
月) ブラジル
火) 定休
水) コロンビア
木) ペルー・ティアラ
金) グァテマラ
土) キリマンジャロ
日) 本日のスペシャルティー(スタッフにお尋ね)

水曜・木曜に訪れてます。
水曜、コロンビア(中煎り)。目の前でポットから注がれるコーヒー。ドライでスイートでフルーティー。

コロンビア 600円

木曜、ペルー・ティアラ(中煎り)。100%オーガニック、甘味が強く刺激のない柔らかい味。

・ペルー・ティアラ 600円

おかわりコーヒーは、本日のコーヒーに限り300円サービス。

◆アーモンドチョコ 100円

アーモンドチョコ 100円

コーヒーのお供にと、ミックスナッツとアーモンドチョコが各100円で用意されています。

◆チョコレート 1粒 200円

チョコレート 1粒 200円

ショーケースに並んでいたものを、店内でいただいて良いか伺うとOK。
赤いのがルージュモカ。もう一つがトリュフ。

珈琲店ですので、コーヒーメニューが充実。
スイーツもあり、軽食も限られたメニューですがあります。
メニューはこちら
ページを送ると全メニューが見られます。

拘りのコーヒー店ではありますが、私のお気に入りは水。
逆浸透膜浄水器で濾された水。
NASAや国際オリンピック協会も採用しているコスミック・ウォーター(1000万分の1mm逆浸透膜)。
真水に近い粒子の細かい水は、良くも悪くもコーヒーの味がクリアに出ます。
自宅の浄水器は、たまたまこれを使っているので水が合うと言いますか、馴染みます。

お店は広く、スタッフさんとの距離はありますが、かえってゆっくり出来る感じ。
窓からの自然は、表の通りからは想像出来ない豊かな緑。
この景色は、調整区域なので変わることもないですね。
知ってる人には憩いの場所の珈琲店です。
店内から、テラス席へと出られます。

店内からテラス席へのドア

中間のお店のテラス席ほどの快適性はありませんが、季節の良い日は、テラスも良しですね。

テラス席側外観

テラス席

もり珈琲店 幸神店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:コーヒー専門店 | 萩原駅穴生駅西黒崎駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/303-8c3386db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top