line-s
09.11
広島県広島市南区松原町、電光石火。
曰く、これまでにない新スタイルの広島風お好み焼がいただけるそう。
高20cmに達しそうな大量のキャベツ。熱気を入れながら蒸し焼き。
全く押さえずフワッと仕上げる。卵でオムレツ状に包み込み唯一無二の味わい。
広島フルフォーカスビル6F「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」内です。

店舗外観

ビールスタンド重富で食前酒として絶品ビールをいただいた後、何を食べるか。
迷わず、お好み焼きと言うことになりました。
駅前ひろばへ行けば、お好み焼きをいただけるだろうと、広島フルフォーカスビルへ。
パチンコ・カラオケ・ネットカフェ・ビリヤード・ダーツ・飲食店と何でも入ってるネオンキラキラのビル。

ビル外観

JR広島駅南口より徒歩2分の距離。
エレベーターに乗り6階に到着すると、お好み焼き天国でした。
広島のお好み焼き夢のオールスター戦。
年中無休、10:00~23:00。
右も左も、お好み焼き店ばかり。カウンター席がズラリと並びます。
探したお店は、事前チェックしていた電光石火。

セッティング

こちらも、マイレビュアーさんが多く行かれています。
すでにほぼ席は満席。
席間は狭く、席の後ろのカゴに荷物を置きますが、座ってしまうともう外には出られない幅。
「す、すみません」と一度外へ出ようとすると・・・
ヒールがカゴの網に入って抜けなくなるという失態を・・・

席の後ろ

気を取り直してオーダー。
二人で行きましてシェアするつもりで二枚。
お好み焼きスペシャルメニューからにしました。
~わしらの本気を味わって欲しいんじゃ~

そばorうどんを選びます。二人とも、そば選択。

◆夢 1260円
肉、玉子、そばorうどん、イカ天、イカ、エビ、ねぎかけ、目玉焼き

夢 1260円

肉、玉子、そば、イカ天、イカ、エビ、ねぎかけ、目玉焼き

◆キングオブルーキー 1050円
肉ダブル、玉子、そばorうどん、ホルモン、激辛ソース、一味唐辛子

キングオブルーキー 1050円

◆ハイボール 390円

ハイボール 390円

店焼きのパフォーマンスを目の前で見ているのも楽しみの一つ。
日頃、関西焼きのお好み焼きを食べる機械が圧倒的に多いので、クレープを作るかのような生地の焼き方に、嗚呼、広島焼き!と嬉しくなります。

クレープのように生地を。広島焼きですねぇ(^^

カウンターテーブルには「オタフクお好みソース」。
焼き上がりに時間が少々かかります。

長身で手足の長い元気な店長・・・
高さのあるお好み焼きの焼かれる過程で生地をコテでクックッと上手に巻き込み、見事に高さのあるドームのような形に仕上げ。個性的ですね~
動きの良いスタッフさん達。ブルーハーツの電光石火がBGMに似合いそう。
お味は予想通りのオタフクお好みソース味ですが、ウン!美味しかった。

アツアツをいただいて、体温上がりました。
キングオブルーキーが、なかなかに辛くて汗滲んできました。
さて、これからまた、冷たいものを飲みに行きます。

電光石火

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:お好み焼き | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/3-37a71aab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top