line-s
--.--

line-s
01.18
沖縄県国頭郡恩納村山田、ステーキ & ロブスターグリル アンビルハウス。
ルネッサンスリゾートオキナワの、豪快に楽しめるアメリカンレストラン。
USプライムビーフ&Tボーンステーキ、アメリカンロブスターなどのアメリカンメニュー。
営業時間 10:30~14:00(季節営業)、18:00~21:30。
定休、金曜。88席(テラス40席)。 全席禁煙。

海を望むテラス席

その日の天候は暴風。ホテルで朝食を済ませた後、お昼もホテルでという話になりました。
宿泊のプログラムでランチも無料でいただけるお店が2軒。
その1つのレストランへ行くことに。
ホテルからビーチに出て、ほんの少し歩くだけなのですが、砂で目が開けられない!

ホテルからビーチサイドを通ってアンビルハウスへ

ホテル関係者の方も大変です。
そのままだと埋まってしまう、歩道を襲う砂をシャベルでかき上げておられました。
アンビルハウスは別棟の2階。
半数ほどがテラス席のレストラン。
テラス席は、水着のまま利用出来るのですが、パラソルを閉じ、流石にそこは利用されてる人なし。
店内に入ると、ロブスターなどが入っている生簀。
ピンクのテーブルクロスにエンジのソファーや座面。
ビーチへの一面はガラス貼りで、晴れた日の景観は良さそうです。

店内 (3)

店内 (2)

プランで利用できるランチは、
◆通常料金2600円(税・サ10%別)のクラブサビーブランチ。

好きなメインを1品選びます。
①サンドイッチ(ビーフまたはシーフード オーロラソース)
②ホットサンドイッチ(サラミ&トマト&チーズ または 海老&チーズ)
③エッグベネディクト(イングリッシュマフィン または ベーグル)
④オムレツ(チーズ または ハム&マッシュルーム または プルーン)

ジュース・サラダ・スープ・パン・デザート・コーヒーまたは紅茶が付きます。

私の選択は、ホットサンドの海老&チーズ。

ホットサンドイッチ

中身は海老&チーズ

ジュースはゴーヤにしました。

ゴーヤー

この日のサラダは、シーザーサラダ。

本日のサラダ

スープはクラムチャウダー。
とりたててどうのはないですが、クラムチャウダーのアサリが多めでスープの味が良かったです。

本日のスープ

隣に座った家族のオーダー分も写真を。
メインはサンドイッチのビーフで、ジュースはシークワーサースカッシュ。

サンドイッチ

シークワサースカッシュ

後は同じです。
オフの日は、お酒と仲良く。バドを1杯。

バドワイザー(レギュラー) 10$

こちらのお店、価格は$表示です。
アメリカンビール、ドラフバドワイザー。
Reguler 350ml $10、Large 500ml $13、Harf Yard 940ml $18。
レギュラー1杯。
$は持ち合わせがないので、円で(…ですよね)。
バドワイザーレギュラー 1130円(サ10%、税別)。結構しますね。

ボトルビールの人気NO.1は、ブルックリン ラガー$14。
NO.2はアンカー リバティーエール$14、NO.3はサミュエル アダムス ボストン ラガー$15だそうです。

メインがパンでも、パンのカゴがつきます。
バターはなく、ジャムのみ。

パンのサービス

パン皿

デザートは、ピーカン(ペカン)ナッツパイでした。
甘さ濃厚のパイの上に生クリームとキャラメルソース。
甘いのが苦手な方は、手を出すと危険な甘さ。私は好きなので(^^

本日のデザート

コーヒー

スタッフさんは、エンジのジャケットに蝶ネクタイ、ダーク色のスラックスとフォーマルな感じです。
店内にエルビスのギターレプリカがあり、あれは?
と伺うと、今はカリフォルニアキュイジーヌのイメージのお店ですが、最初の頃はウエスタンだったので。
とのことでした。

テラス席とホテル

ロブスターやステーキをアメリカンな雰囲気でいただいてみたかったです。
滞在中に寄れたのはランチだけでした。

アンビルハウス

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:鉄板焼き | 恩納村

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/294-c9dbe2c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
