line-s
01.16
沖縄県国頭郡恩納村山田、寿司バー ロイズ。
ルネッサンスリゾートオキナワ2階の、寿司レストラン。
ファミリーで楽しめるバイキングが主。お好み寿司は21:30~23:00。
曜日限定で、鮪一刀下ろしのタイムサービスあり。
営業時間  17:30~23:00(バイキングは21:30まで)。
定休、月曜。70席、禁煙。税・サ別。

入口

外で食べ歩いてホテルに戻り、本日選んだのはこのお店。
予約は出来ない店で、席の確保は開店直後の訪問が良さそうでした。
本日こちらにした理由は、曜日限定のタイムサービス・鮪一刀下ろし。
店内にて鮪の解体ショーがあるのです。
目の前で捌いた鮪を、その場でお寿司や造りで。これがバイキング価格でいただけます。

近海のキハダ30kg

ロイズの寿司バイキングは17:30~21:30。
【平日】大人3600円、中学生2520円、小学生1800円、シニア(65歳~79歳)3240円、
幼児(3~5歳)・グランドシニア(80歳以上)1080円。
【土・日・祝】
大人4000円、中学生2800円、小学生2000円、シニア(65~79歳)3600円、
幼児(3~5歳)・グランドシニア(80歳以上)1200円。
税・サービス料別。
三世代利用の多いリゾートホテルらしく価格も細かい分解がされてますネ。
私達家族は、ミールクーポンにて利用。ドリンク類だけは別料金でした。

開店時間より前でしたが、店前にはお客が集まり始めます。
年末年始、宿泊客自身も混むことを想定し動き始めます。
準備の出来た店は、時間前でしたが、お客を店内へ。

店内 (2)


寿司バイキング

寿司バイキング (2)

手巻き寿司のコーナー

和風の店内。
寿司カウンターはバイキング料理が並び、テーブル席がそこを囲むように並びます。
席に着くと、テーブルの担当さんがついて、説明があります。

店内

バイキングは並んだ料理から好きなものをいただいてきますが、手巻きと軍艦はオーダーです。

手巻きと軍艦はオーダーです、子供さんにも楽しみが

手巻き2種、軍艦2種、こんな感じで出てきます

山葵は別となっているので、調味料としてとってくるようになってます。
おろし山葵で、質はちゃんとしたものでした。

山葵、酢味噌、ガリ。バイキングは子供さんも多いため、サビセルフ!

ガリと一緒に、酢味噌が置いてあります。沖縄では刺身を酢味噌でも食べられるそうで。
変わりネタの寿司と同時に、子供さん向けキャラロールのクオリティが高くて、ついお皿にとってしまいました。
使われているお米は石川県産こしひかり。

子供ちゃんが喜ぶキャラロールと玉子焼き

レッドちらし、鴨ロース、レインボーロール

蓋をとりまして

開店時間の17:30。
調度の時間に、マグロの鮪一刀下ろしが始まりました。
この日解体されたマグロは、30kgのキハダ。近海ものです。

五枚おろしに

職人さんの手で、五枚におろされていきます。
解体が終われば、次々に刺身として出てきます。

おろし終わり、身は刺身に頭は兜焼きに

おろしたてのマグロ

職人さんが数人居るので、待ち時間はさほどないのが良いですね。
骨周りの中落ちもスプーンで削られ、出されます。
あっさりとした身を、好きなだけいただきました。
頭は兜焼きとなりました。

中落ちも

鮪を食べ慣れた子供さんが「トロはないの?」と店員さんに。
「キハダマグロに、トロはないのよ~」と返されてました(笑

お酒は、沖縄らしいものをいただいて。税、サ10%別。

◆忠孝 (一合)
2300円

忠孝 (一合)2300円

豊見城市、忠孝酒造の泡盛。30度。
カラカラ(泡盛徳利)に入れられて、氷と水がセットになってきます。

カラカラ(泡盛徳利)が高級そう

琉球ガラスのグラスが綺麗。
口当たりまろやかで、香ばしい後味。
こちらは泡盛のグラスでの提供がありました。
沖縄で泡盛の提供は、殆どが1合からで見てました。グラスで670円。

◆島トニック 750円

島トニック 750円


泡盛カクテル。
ライムとトニックウォーターで、すっきりとした味わい。

◆ザワワ 750円

ザワワ 750円

泡盛カクテル。
サトウキビの葉を風が揺らす音の表現がカクテルの名前。
クランベリージュースとグレープフルーツジュースの口当たりの良いカクテル。

一日食べ続けた家族。
本日最後のお店は、食べられる量だけで済むバイキングで正解でした。
ここで、食べる量に差が出ます。
えっ、デザート要らないの?こんなに充実してるのに。

スイーツバイキングコーナー

思いのほか充実のデザート類。
一人、楽しんでいただきました。
沖縄県産の無農薬珈琲を使い、沖縄ぜんざいのジュレを添えた、名護珈琲ブリュレが美味しかったです。

名護珈琲ブリュレ

沖縄定番となった、紅芋タルトも中はカスタードで、サイズも含めて良い感じ。

紅芋タルト

バイキングに並ばないアイスクリーム類はオーダーで。マンゴーアイスで〆。

マンゴーアイス


テーブル担当のお姉さんが温かいお茶を淹れてくれました。緑茶です。

最後にお茶を出してくれました

バイキング時間はファミリーが多いのですが、21:30以降は、お好み寿司で落ち着いた時間になるようです。
その時間は、寿司バーらしくなるのでしょうね。
それなりに丁度良くたのしませていただきました!

寿司バー・ロイズ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:創作料理 | 恩納村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/293-1054ff79
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top