line-s
01.14
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣、ハワイアンパンケーキハウス Paanilani(パニラニ)。
カリスマパンケーキブロガーのパチコさんが開業したお店。
彼女の食べ歩きブログは、TVで紹介されるほど有名。
http://paanilani.exblog.jp/
期間限定で東京にオープンした「1日パンケーキハウスPaanilani」は100人以上の行列が出来るほど話題に。
2012年8月。東京ではなく、沖縄恩納村に店がオープンされました。
世界中のパンケーキファンが訪れる大人気店に。ダイヤモンドビーチ徒歩1分。
営業時間7:00~17:00(16:30ラストオーダー)、無休。30席。駐車場あり。

外観

今回訪れた沖縄は、恩納村が中心。
じゃあ、行かなきゃパニラニに!
いつか行けるかしらと思っていましたが、思ってたよりは早く実現。
但し、行列覚悟。

沖縄の食堂で泡盛も飲んで上機嫌な家族は、私がパンケーキのお店へ行きたいのを知りません。
と言うより、お腹いっぱいであります。
先ずは送迎をお願いすることになったタクシードライバーさんへ軽い食後の運動を兼ねて、万座毛へと連れて行って貰いました。
夕陽の時間が美しいのですが、そんなことを言っててはパニラニが閉まってしまう。
午後3時の万座毛
観光地の駐車場。混んでます。
少し手前で降りて、歩いて観光。
土産店が並び、日本語以外の言語が多く飛び交っていました。

万座毛

の、観光客。外国の方が多いですね

ドライバーさんが駐車場に車を停められたくらいにプチ観光終了。
さぁ、パニラニに。
お店は道路沿い。すぐに分かりました。道向かいの駐車場は広いです。

駐車場は道向かい

店前には人が溢れ、席待ちをしています。
順番リストに名前を書いて、待ちます。

空が青い!

表に名前を書いて順番待ち

売り切れパンケーキが3種類もある…
メニューは店前にも出てました。
http://www.paanilani.biz/menu/
ナッツナッツパンケーキ、食べたかったな~

売り切れパンケーキ

30分待つか待たないか。席が空きました。
店内は、オールドハワイアンな雰囲気。ハワイの片田舎のダイナーをイメージされてるそうです。
ローカルハワイなパンケーキは、バターミルクをたっぷり使ったオリジナル。
注文から一枚づつ焼かれます。

店内

卓上

◆ジャパンケーキ 800円

ジャパンケーキ 800円

席に届いたプレートを見た瞬間、美味しいパンケーキだと判ります。
生地そのものが美味しい。これだけで良い。もちっとふんわり。
甘味を感じるのは餡子だけ。ホイップバターも塩味。
食事にもおやつにも合うように作られてるパンケーキ。
美味しかったぁ。食べに来て良かったです('-^*

あんことホイップバターと、もちもちの生地!

トッピングでバニラアイスクリームをオーダーされた方が多かったんですよね。
すれば良かったなと、ちょっとだけ後悔。

◆セットドリンクでホットコーヒー 300円
お店のロゴ入りのマグで。

セットドリンクでホットコーヒー 300円

◆ジュース(マンゴー) 500円
ジュースも一杯いただきました。

ジュース(マンゴー) 500円

甘いものが苦手な方も、食事パンケーキが楽しめますし、店内は男女比が同じくらいでした。
大満足でホテルへと戻ります。
家族ですか?
つられて最高に美味しい!とパンケーキ食べてました(笑
同じ味のパンケーキが作りたくて、店内で売っていたパンケーキレシピブックを買ってしまった私です。

歩道の看板

一番のポイントははバターミルクパウダーですネ。買いに行こうっと!

入口



関連ランキング:カフェ | 恩納村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/292-82ad40b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top