line-s
11.08
大阪府大阪市北区梅田、カフェグランシェ大丸梅田店。
大丸梅田店14階に位置します。
喫茶専門チェーン、英國屋の系列店。
落ち着いた雰囲気の店内で、ケーキやワッフルやパフェなどがいただけます。

外観

中国菜オイルでシビれた後、お茶の時間を過ごす場所を求めて徒歩移動。
こちらのお店も、ご夫婦の後について連れてきていただきました。
この後、福岡に戻ることをご存知なので、アクセスの良いお店をご選択いただいて。

大丸梅田店。結構な入りです。
14階の飲食フロアもお昼のピーク時間を超えても空いた感はありません。
オープンな店舗の入口。ケーキのショーケースがあります。
店内は、ブルーのカーペットにダークなブルーグレーのチェア。シックな色調です。
席は全席テーブル。チェアとソファーの混合です。
ワッフルがおススメと聞いて、いただくことにしました。

◆プレーンワッフル SET 850円
単品で450円のワッフル。特定原材料:小麦・乳・卵の表記があります。
セットのドリンクは、アイスコーヒーにしました。
オーダー後に焼き始めるワッフル。少し時間がかかります。
席に届いたワッフルには、粉砂糖とバター。自分でメープルシロップをたっぷりとかけます。
外はパリッ。中はふんわり。
ワッフル自体は甘さを感じず、食感を楽しめます。
甘いものも好きな私は、メープルシロップたっぷり。
セットのドリンクは、アイスコーヒーでもおかわり自由とか。嬉しいですね。

温かいプレーンワッフル。メープルシロップとバターたっぷりで

プレーンワッフル 450円

セットで850円、アイスコーヒーにしました。おかわり自由だそうです

お連れいただいたマダムはシフォンケーキとホットコーヒー。
ふわふわシフォンも美味しそうです。
珈琲カップがウェッジウッドの人気柄、ワイルドストロベリー。
お店側からの時間を楽しませるコンセプトが伝わってきます。
甘いものが大好きでいらっしゃる紳士は、アイスコーヒーだけで申し訳なく思いながらワッフル完食。

三名でのティータイムです

暖かい秋の一日。短い時間でしたが、麻婆豆腐と焼きたてワッフルをいただいて福岡に戻りました。
ご一緒いただいたご夫妻に敬意を表し大阪レビューをスタートさせていただきます。

ぼちぼち出入りさせていただいている大阪。
流れで時間を見つけては気になるお店に飛び込んでます。
この後のレビューは、暫く大阪のお店にお付き合いください。
カフェ グランシェ 大丸梅田店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/29-fb0b9e2c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top