line-s
01.10
沖縄県国頭郡恩納村山田、ルネッサンス リゾート オキナワ。
環境省の快水浴場百選の特選に選ばれたルネッサンスビーチを一望するリゾートホテル。
沖縄でも人気の高いビーチリゾートエリアで東シナ海に面します。
マリオット・インターナショナル系列。全室オーシャンビュー。客室数392。

ホテル外観

和室や子供向けの部屋を備えており、ファミリー向けプログラムが充実。
ホテルの建物内部を吹き抜け構造で、オープンエアスタイルの建物構造。
7つのレストランとラウンジ・バーでは、琉球料理やコンチネンタル料理を提供。
ドルフィンラグーンなどを設けていて、豊富なアクティビティを満喫できます。

ホテルをビーチ側から

イルカとの触れ合える、こちらのホテルのドルフィンプログラムに惹かれまして、3連泊することになりました。
到着日と翌日の気温は20℃。念願のイルカと遊べるプログラムを予約。
ドルフィントレーナー体験プログラムというものです。

ドルフィンラグーンカウンター

ウェットスーツを着て、久しぶりに海に入り、遊びました。
【約1時間30分、料金15000円、 対象身長120cm以上、水深3m以上の海で泳げる】
スーツやシューズなどのレンタルも料金に入ってます。

ドルフィントレーナー体験プログラム

最初の30分はイルカについて学び、その後、ドルフィントレーナーと、遊びや泳ぎを体験します。
イルカの背びれにつかまって泳いで貰ったり、仰向けのイルカの両ひれにつかまって泳いで貰ったり。
茄子のような手触りのイルカちゃん達との触れ合いの時間は最高に楽しいものでした。

賢さに感激

背びれにつかまって泳いで貰ったりもしました

トレーニングされているイルカ達

こちらのリゾートは、生き物が多くて、動物好きの私には嬉しいホテル。
ホテルの入口からロビーまで、オウムとインコがお出迎え。

ハルクインコンゴウインコのチャーミー(ホテル表にて)

ベニコンゴウインコのオスカー(ロビーにて)

モモイロインコのピンキー(ロビーにて)

オカメインコのペアは籠の中(ロビー)

エイやカメやワラビーなども敷地内で飼われています。見飽きない私(^^

浅瀬でエイに餌をあげるプログラムもあります

ホテルの海上レストラン

イルカやエイはこちらに居ます

11階のルネッサンスフロア、スイート、3連泊以上宿泊(一部期間4連泊)には、専用施設として山田温泉の利用が可。
沖縄県内では数少ない温泉を併設リゾート。
ホテル開業前からこの地で自然湧出しており、地元民に利用されていた由緒ある温泉だったそうです。
3連泊したので、専用ラウンジなどの利用も出来ました。

サービスはソフトドリンクのみ

Club Suvvy Lounge内

Club Suvvy Lounge内 (3)

Club Suvvy Lounge内 (2)

大晦日は、カウントダウンパーティーがあり、花火があがっておりました。
元旦も、餅つきと、そのお餅の振る舞い、他にも振る舞い酒など。
長期滞在メリットの高いリゾートで、子供さんの居るご家族には、良い環境だと思います。

元旦のロビー。手前で餅つき。左上で振る舞い酒

スタッフさんも着物でサービス

プロ野球中日ドラゴンズが1軍(北谷町)と2軍(読谷村)に分かれて春季キャンプを行う際には、こちらをを宿泊先にしているそうです。

ハイビスカスが咲いてました

ホテルからプライベートビーチへの道

ルネッサンス リゾート オキナワ

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 恩納村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/289-ef885240
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top