line-s
01.09
沖縄県国頭郡恩納村山田、琉球炭火焼 海風(うみかじ)。
ルネッサンスリゾートオキナワの海上ダイニングバー。
沖縄の郷土料理、活海鮮、沖縄全土からの泡盛と炭火焼きの店。
営業時間18:00~24:00。定休、日曜。84席。一部喫煙可。

外観

沖縄の宿泊先は、ルネッサンスリゾートオキナワ
環境省の快水浴場百選の特選に選ばれたルネッサンスビーチを一望するリゾートホテル。

ホテル外観

豊富なアクティビティに、ドルフィンプログラム。
子供さん連れの家族利用が多いリゾートホテルです。
食事つきのプランで宿泊予約してしまっていまして、ホテル内のレストラン利用です。
こちらは水槽前の席があります。
予約出来るのですが、人気席のためか制限時間90分。この日は、21:30から可能。
この時間くらいでしたら、子供さん連れのご家族と時間とも重ならないでしょう。よし。

外観 (2)

ホテルからビーチを歩いて海上レストランへ。
イルミネーションも綺麗で、良い雰囲気です。
浮き島のような建物の向かって右側が入口。
店内に入ると、靴は居酒屋さん的に木製ロッカーに入れ、階下へと。
下りきった場所に水槽前の席が。

店内

水槽前の席

料理は決まっていて、コース内容を渡されました。飲物は以下をオーダーしました。
料金は、税別、サービス料10%別。

・ドラフトビール(ニヘイデビール又はザ・プレミアムモルツ) 700円

ドラフトビール 700円(税サ10別)

・チューハイ(シークァ-サー) 680円

チューハイ(シークワサー) 680円(税サ10別)

・泡盛三種飲み比べ 2000円 (おむろ21年43度、珊瑚礁10年30度、萬座7年30度)

泡盛三種飲み比べ 2000円(税サ10別)

食事のコース内容。

海風

先ず、食前酒が。

食前酒

お店からのおもてなし小鉢。

お店のお持て成しの小鉢。牛すじ煮込み

◆スペシャル海風 3637円(ミールクーポン)

・サラダ
 ミミガーサラダ

ミミガーサラダ

・炭火焼き
 活サザエ、有頭海老、本日の沖縄近海魚、牛リブロース、山原豚肩ロース、鶏モモ肉、ちきあぎー(沖縄かまぼこ)

炭火焼の盛り皿

出汁入りで美味しかったサザエ

・焼き野菜
 茄子、玉葱、南瓜、椎茸、紅芋、苦瓜

焼き野菜も、ゴーヤや紅イモが入りますね~

・御飯、吸い物、漬物

 蛸アンダンスー

蛸アンダンスー

炭の上に移動

蛸アンダンスー仕上がり

 御飯又はジューシー、吸い物、漬物

ご飯、吸い物、漬物

・デザート
 サトウキビアイスクリーム

サトウキビアイスクリーム

掘り仕様のテーブル席。
ゆっくりと座れます。
目の前は一面の水槽。海の中を見ているようです。

水槽を見ながらの食事

床に続く水槽

濃い茶系を基調にした木質の内装。

水槽前の席

テーブルの真ん中で炭焼きが出来るようになってます。
お店の女性が、桶に盛られた海鮮を持ってこられて、追加は如何とのこと。
流石に、良いよね(昼に二食してます)という事に。
大きな巻貝は、夜光貝。始めて見ました。造りかバター焼きに出来るのですって。
写真だけ撮らせて貰いました。

追加で海鮮は如何ですか

おすすめ活海鮮のこの日の価格は以下の通り。
・活イセエビ造・焼 1尾 7160円~
・活セミエビ造・焼 1尾 17000円~
・活アワビ造・焼 1コ 5350円~
アワビ1個で、このコースはおつりが来ます(笑

焼き物も、琉球メニューが入ってますね。ぼちぼち焼きながらお酒をいただきました。
チューハイも泡盛で割ってますよ、コレ。ジョッキグラスも良い感じ。
などと楽しんでいましたら、何処から、おチビさん達がやってきて、水槽前で大はしゃぎ。
お店の方も、親御さんも、そのままなのですね~
大人だけの家族は苦笑い。
大丈夫、今回、想定の範囲内です。←家族に環境想定認知をして貰ってます。

鑑賞用です

さぁ、時間も限られてることだし、ご馳走様。
と思ったら、テーブル担当されてる方が、申し訳ありませんとやってこられました。
どうやら、ミールクーポンが数種あるようで、間違ってグレードの違うものを出しましたとのこと。
内容は細かく書かれてないので、全く分からなかったのですが、結果差額の精算を、追加のお酒でして貰いました。
お酒代、ほぼかからず。
結果的には問題なしです。
お腹もそう空いてなかったですしね。
写真と内容は、食べたものと一致する情報にしています。
間違いは正していただいたので不快ではなかったです。
でも、場所柄、サービス料はなくても良いのでは。と思いました。

店内 (2)

店の前からホテル方向にイルミが続く

ビーチの海上と言う環境で、沖縄の食材やお酒が楽しめるお店でした。

昼間の外観

海風

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:炭火焼き | 恩納村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/288-d995a587
トラックバック
国頭郡恩納村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/10 09:14) | ケノーベル エージェント at 2015.01.10 09:14
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top