line-s
--.--

line-s
12.25
北九州市八幡西区熊手2丁目4、ホームラン本店。
黒崎の老舗ラーメン店。おでん、餃子、ビールあり。
営業時間11:30~14:00、17:00~28:00。定休、日曜。
JR黒崎駅徒歩5分。席数24(カウンター席のみ)。全席喫煙可。

外観

森のおはなでの食べログコミュニティの忘年会が終わり、其々お帰り。
送迎バス組は、遠賀川駅で下車。ここでまた、小倉方面と博多方面に分かれます。
下りの電車の時間だったので、博多方面はダッシュ。皆さん酔ってるのに大丈夫ですかーっ( ゚Д゚)
小倉方面の電車は、黒崎のバー狙いで下車。
師走の土曜日。黒崎でも日頃からの人気店は席の争奪。何とか入り込んだクラスターで3時間半。
その後〆で立ち寄ったのが、こちらホームラン。
同行レビュアーさんが、黒崎の〆はココ!と熱く語られ、その情熱とともに店へ。
26時。なんでこんなに混んでるの?
カウンター24席は満席。
店の中で立って待ってる客たち。
私達7名も、中に入ります。
席は離れても、空いた順に席へ。
私の座った席の前には、おでん。
かつ丼狙いのレビュアーさんも居ましたが、品切れ。
ラーメンだけの対応になってました。

店内

メニューは、ラーメン580円、ギョウザ440円ほか
大盛ラーメン、チャーシューメン、チャンポン、焼チャンポン、かつ丼、親子丼、玉子丼。
ビール、お酒、焼酎、おにぎり、めし。
ラーメンの替玉なし。
ギョーザ、おでん、焼チャンポン、丼ものなどテイクアウト可。

◆ラーメン 580円

ラーメン 580円

クリーミーな豚骨。麺はストレートで細い方にはいるかな?
丼は大きなほうではないです。トッピングは叉焼、モヤシ、木耳、葱。
叉焼の味付けがしっかりしていて、豚骨と合います。
老舗で、ずっとこの味なんでしょうね。
結構、好きなほう。
飲んだ後のラーメンって、美味しいんですよね~
あっと言う間に食べきりました。

麺

まだ人が待ってる。
さぁ外に出なきゃ。

アツいレビュアーさんのおかけで、私も久しぶりにホームランでラーメン。
美味しかった~
店前で26:30に解散。お疲れ様でした。

閑散としていると言われてしまう黒崎の街。
飲食店に一つの灯(ともしび)を見ているのは、私だけではないと思います。

ホームラン本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/281-e621b8b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
