line-s
10.29
北九州市八幡西区黒崎、長浜ラーメン 一耕。
商店街内にある、飾り気のないラーメン店。
扱っているのは長浜ラーメン。
お酒とアテとなるメニューがあり、ちょい飲み+ラーメンが可。

外観

黒崎の夜、〆ラーメン店となるお店は幾軒かありますが、比較的新しいほうに入るこちらのお店。
4年目くらいになると思います。
オープンした時ラーメン一杯350円だったので、価格にインパクトがあって前を通るたび客入りを確認してました。途中300円の時期もあったような。現在は価格の見直しがあり一杯400円。
脂の多いスープは苦手なほうですが、黒崎に出ると前を通るものでつい寄りまして・・・
マイレビュアーさんも多く行かれてるこちら、私も追随させていただきます。

黒い暖簾を潜ると蛍光灯に照らされた店内。カウンター席とテーブル席で構成されてます。
テーブルに灰皿なし。テレビあり、スロットマシーンあり、神棚あり。

店内 カウンターあり、テレビあり、神棚あり

紙に書かれたメニューは画鋲で壁に張られています。
豚足300円、ギョーザ380円、チャーシュー400円。
アテになりそうな一品メニュー。
お腹いっぱいだった為、エアあてでビールを1本いただきました。
瓶ビール500円、酒500円、焼酎400円。
お水はセルフです。

トッピング100円で、岩のり・煮玉子・たかな・辛子みそが各々。
トッピングをのせたら、そのままのオン価格でメニューとなっている、おすすめの煮玉子ラーメンいただきます。
麺はカタで。
相方も一杯。

・煮玉子ラーメン 500円

煮玉子ラーメン 500円

・ラーメン 400円

ラーメン 400円

・瓶ビール 500円

瓶ビール 500円

スープは少なめです。表面に脂で表面に膜が張ります。
見た目よりは、あっさりしたスープ。
長浜らしい麺。カタで注文しましたが、バリカタくらいの上がり。
大好きな煮玉子にテンションアップです。

麺はカタで

21時。
男性一人で切り盛りされてました。
取り立てての特徴はないですが、お酒から始めてラーメンで〆れるお店ではあります。
お店の道路向かいはパチンコ店。
店内にスロットルがあるのは何でだろう

店内にスロットル・・・

屋外看板のメニュー

長浜ラーメン 一耕

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/25-e66f89ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top