line-s
10.24
北九州市小倉北区熊本一丁目2、小倉うどん竜屋。
フェイス107の1階にある2007年オープンの、只今ブランチ専門のうどん・丼店。
麺は自家製、揚物は揚げたて。
営業時間は、11:00~麺が売り切れるまで。
場所は小倉メディアドームすぐそば。駐車場3台。席数20。
不定休。店頭には直近の休み日の表記あり。

外観

9月平日のお昼。
この度も、【食べログ北九州レビュアーズミーティング◇選抜「丼」決定戦】ノミネート丼の実食で訪問。
ノミネートno.④小倉うどん竜屋・肉ごぼう天丼。を求めて。

今にも泣き出しそうな空。持つかな。
お店の駐車場は、路面の店舗顔側とは反対のビルの駐車場。
店裏に3台のスペースを確保されています。
こちらの駐車場を利用すると、裏側から店の名前が書かれたドア、裏口利用が近道です。

店の入るビル。駐車場側から

店内には入口2ヶ所。裏口は駐車場に続く

店内は、カウンターと小上がりのテーブル席。
キッズコーナーもあり、子供さん連れのご家族も利用し易そう。

店内

ランチには遅めの時間。席の埋まり具合は半分くらい。
好きな席で良いそうで、一人ですが、小上がりのテーブルを快く利用させて貰いました。
若い店主。給仕をされている女性は奥様かな?お二人で営業されてました。雰囲気の良い接客です。

メニューにて、確認。
肉ごぼう天丼。
ノミネート丼のお店の数店は、うどん店。
うどんも一緒に食べたいですよね~
ミニうどんを一緒にいただこう。

メニュー

メニュー (2)

丼にミニうどんを付けたつもりでいましたら、あら。
目の前に現れたのは、可愛らしいセットでした。
も一回、メニューを見直す。
丼は一律750円。丼物とミニうどんで900円。
ミニセットと言うのがあり、丼小とミニうどんで500円。これだ。

◆ミニセット 500円(丼小+ミニうどん)

ミニセット 500円(丼小+ミニうどん)

小食な私ではございません。おやつだ~(笑
一般のOL様には、嬉しいサイズではないでしょうか。
サイズは小さいのですが、丼は盛り盛り。
ごぼう天は気持ち程度、スライスが刺さってます。

肉ごぼう天丼(小)、単品で350円

牛丼としては、白出汁のような煮方をされているのでしょうか。
掛けられているツユだくのツユは、醤油色ではなく塩牛丼という感じです。
卓上のサービス漬物と一緒にいただきました。
お肉らしい風味。普通サイズで食べてみたい。
かけミニうどんは、若芽と葱が入ってます。
自家製麺は、温かい麺だからか柔らかめ。ぶっかけ食べてみたい。
そんなことを思いつつ、さらりと完食。

卓上

支払い時に確認出来ました。
500円。
間違いなく、ミニセット。
ワンコイン。お得感あります。手作りで美味しいですから。

うどん激戦区、北九州において個人店で善戦。
自家製麺と揚げたての天麩羅類は好感持てます。
次の訪問時は、ミニサイズでなくいただきたいです。

表に喫煙場


小倉うどん竜屋

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:うどん | 香春口三萩野駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/245-df551d0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top