line-s
10.25
北九州市小倉南区中曽根東、アールカフェ(R cafe')。
2000年オープンのカフェです。
R cafe'のRは、RelaxのR。くつろげるお店です。
北九州では数少ない、本格的なラテアートが楽しめます。
料理・パンケーキなど全て手作りだそう。

外観

小倉南区で友人とのランチ後、喋り足りずカフェへ向かうことにしました。
そうそう。ラテアートのお店へ行きたい。
前からマークしていたお店をナビにセット。
通りから入った場所にお店発見。
駐車場は停めやすいスペースがありました。
店舗は2階。螺旋階段を上がります。
南仏っぽいデザインの外観。
店舗に入ると手作り雑貨のコーナーがあります。

店内で雑貨を販売されてます

素朴な木のテーブルは白にペイントされ良い風合い。
開放的なRの天井。
景観が良いです。
全体に硝子が多い分、夏はちょっと暑いかな。
ラテとケーキをオーダーしました。

店内

◆CAKE SET B 800円

ケーキセットには、A 700円があります。
飲み物の違いです。手の込んだ飲み物はセットで100円プラス。
ケーキは単品だと450円。
「アナリー」というケーキにしました。
人参とバナナとクルミのケーキです。
一口バニラアイスと顔の書かれたクリームが添えてあってカワイイ!
そして、ラテアート。
単色でなく、赤が入るとグッとアート度が上がります。
二人とも違う絵。
友人も思わず写真。

カプチーノ 友人の

カプチーノ 私の

セットのケーキは「アナリー」

またもお喋りは弾んでしまい夕刻に。
カフェ利用をさせていただきましたが、パスタなどのランチも人気のようです。
種類は多くないものの、全て手作りは好感が持てます。
屋号に違わず、リラックス出来るお店でした。
アールカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 下曽根駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/24-a52d0a57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top