line-s
10.10
広島県広島市中区西平塚町3、直ちゃん 本店。
駅前通りから1本入った裏通りの、カウンター10席ほどの居酒屋。
イニシエ感たっぷりの店に、店内はヌードポスターなどが貼られていますが女性でも大丈夫。
広島電鉄銀山町徒歩5分。
営業時間17:30~26:00。日曜17:30~23:00。定休日、月・火。

外観 (2)

ビールスタンド重富を出て、店まで案内して貰って、労せずして到着。
場所まで連れていって貰えるって、方向音痴の私には有難いことです。
話題の人気店。
お店は聞きしに勝るディープさ。
色あせた赤いテント。道路との境界状に合わせてギリギリまで建てられてる建物。
隅切りの部分をそのままの形で建てられている建物なので、角は直角に折れていません。
お店はまだ混む前。すんなり入れました。
フルオープンな出入口はサッシ引違いで8枚。店内に入って2歩で席に座れます。
建物がくの字なので1階の店内は、くの字に折れたカウンター。
背もたれのあるパイプ椅子。
これがこのお店のインテリア。そう言わんばかりのヌードポスターや絵。
女将さん調達だとか?嫌らしさを感じないのが良いところ。

店内 (3)

店内 (6)

先ず飲物オーダー。
先ほど生ビール2杯飲んでますので、ここではチューハイ。

・チューハイ(ライム)

メニューは冷蔵庫の前に吊るしてありましたが、価格表記はなし。
皆さん食べてレビューされているラーメン。メニューには書かれてないですね。
実は裏メニューとか?(^^

・メニュー

オーダーは、連れてきていただいたレビュアーさんお薦めのものを。
料理が出てくるたびにお皿の記念撮影。カウンターなので料理を回す。
レビュアー同士って、ここが「あ・うん」の呼吸です(^^;

◆焼豚

・焼豚

カウンターに置いてある手作りの大きな焼豚をスライスして出されます。
たっぷりのモヤシと胡瓜が、焼豚を飽きさせません。
とても美味しいです。柔らかくてジューシーで肉々しい。是非モノの一品!

◆センマイ

・センマイ

手をかけて洗ってあるのが一目瞭然の白センマイ。
オニオンスライスとピーマンも良い仕事してます。

◆豚耳

豚耳

焼き立てでカリ・コリ・プルの食感。キャベツの千切りが一緒に。
たーっぷりのマヨネーズがマヨラー心に火をつけます。

◆ボテトサラダ

・ポテトサラダ

手作り感が良いですね。
シンプルで素朴で、思わず頼んでしまう人気の品ですね。

メニューに価格が出てなかったので全ては分かりませんが、焼豚やセンマイは一皿800円と言われてました。
どれも最高のアテ。
この1軒で通したいくらいですが、ハシゴ予定でオーダーはここまで。
途中で駆けつけてくださったレビュアーさんが合流。
ヌードポスターを借景に乾杯です。
明るい女将さんが、会計を10000倍で言うのはお約束のよう。笑いを誘う。
一人2000円を払って、店を後にしました。

店内に、今年の5月のコブクロのサインがありました。
追っかけるようにその後9月、来店したばかりのスキマスイッチのサインが。

・え~っ!どちらもファンなんですけど!

2つのデュオは仲良しだとして、先に来店した黒田さん。
広島ツアー時というのは分かるんですが、なぜ直ちゃんに?
ここから推理。
プロフィールにも書かれているラーメン好きの黒田さんが、広島市内でラーメン店を検索。
食べログで現在、ラーメンランキング1位の直ちゃんへではないかと。
開店前に待たれていたそうですよ(^^
食べログは、利用者がジャンルを複数登録できますが、評価はトータルで1つになりますよね。
メインがラーメンでなくても、お店はラーメンジャンルでトップに。
よくあることです(笑
スキマスイッチの色紙には「ここは、ラーメン屋?」と小っちゃく書かれてました(^^;
ここんとこ、ちょっと掘り下げてみました。

・店内 (3)

店内 (5)

魅力的なお店です。
今回連れて行ってもらったお店で、一番リピしたいお店です。
ご馳走様でした。

次のディープ店が待ってます(^^
さぁ、オフの行軍にしっかりついて行かなくちゃ。

直ちゃん本店

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 銀山町駅稲荷町駅比治山下駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/236-eced1eda
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top