line-s
10.22
北九州市小倉南区蜷田若園、寿司処 夢路。
蜷田の住宅街に、2年前にオープンした寿司店。
カウンター寿司を楽しむことも、座敷で和食をいただくことも出来る品の良い街のお寿司屋さんです。

店舗は2階

小倉南区に居住している友人とランチすることになり、彼女がご夫婦で出掛けているお店へ行くことになりました。お昼の定食があり、中に前日予約要のメニューがあるとか。彼女にまかせて予約して貰いました。

当日、彼女を車の助手席に乗せて、案内して貰いお店へ到着。
住宅街の中にあり、駐車場確保のために店舗は2階となっていました。
新しくモダンな和の雰囲気。

外観

駐車場からは屋外の階段になっており、その階段の入口と2階の店舗入口に暖簾がダブルで。
店内に入ると案内されて、堀タイプの座敷へ。
席と席の間は和風のスクリーンで仕切られるようになっていて、お隣はそう気になりません。
2階のお席ですが、坪庭が見え寛げる環境です。
女性の給仕で、おしぼりが出されて、ちょっと贅沢なお昼の定食が出され始めました。

堀タイプの席から見えるのは坪庭

◆夢路御膳 2625円
大きな竹篭に盛られた小料理。
刺身、サザエのつぼ焼き、焼物、煮物など7鉢。
寿司5貫と巻き2種。
茶碗蒸しと蜆の味噌汁。
デザートに苺のシャーベット。

夢路御膳 2625円

寿司5貫と巻き

茶碗蒸しと汁椀

デザートにシャーベットが付いてました

ご馳走様でした

見た目に豪華で、少量を品数多くという内容でした。
さすが鮮魚が自慢の寿司店だけあって魚が美味しい。
車でしたので、お酒はいただけませんでしたが、カウンターでご主人に握って貰いながら、お酒をいただくのも良いでしょうね~
友人との会話は尽きなくて、気づけば、お昼の営業時間の終わる時間。
ご馳走様でした。

近隣には宅配もされてます。
最近、年中無休になられたようです。
夢路

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:寿司 | 城野駅(JR)安部山公園駅北方駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/23-6765625c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top