line-s
09.30
東京都中央区日本橋室町2、土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式。
コレド室町3F303の俺式 日本橋コレド室町店、2012年2月28日開業。
営業時間11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~23:00(L.O.22:30)。休日施設と同じ。
東京メトロ、三越前駅直結(A6番出口)。26席。

外観

9月23日まで行われていたコレドのナイトアクアリウムへ行った帰り。
ビルのショップ&レストランの案内を見ていて、俺式発見。ラーメン食べて帰ろうっと(*^^
行列ができる「らーめん せたが屋」の新業態らしいです。
土佐の男が作った、とんこつらーめん 俺式。

店内 

トサノオトコガツクッタトンコツラーメン オレシキ。長いネームです。

行列こそなかったものの店内は、ほぼ満席。
入口でちょっとだけ待って、空いた奥のテーブル席に案内されました。
折角広い席に通していただいたので、ホッピーも1本。

店内

◆味玉(味噌漬玉子) 豚骨らーめん 800円(税込)

味玉(味漬け味玉)豚骨らーめん 800円(税込)

人気No.1の店一押し。
赤玉の卵を、特製味噌ダレに一晩漬け込んだ味噌玉が入ったラーメン。
ビジュアルは大好き。
濃厚スープに、極細ストレート麺。豚骨臭は強くないです。上品。

麺

嗚呼、これでもう少しスープが多くてアツアツだったら! ←スープは熱い派
替え玉 130円。
スープが熱かったら、替え玉いただいたかも。 ←シツコイ
替え玉は、もう一杯か、自分でつくる油そばでも。
卓上には18種類の食材で作るピリ辛特製醤が置いてあります。
らーめんに入れてアレンジ、替え玉に混ぜて油そばにするもよしってことで。だからスープ少なめ?
他にも紅しょうがのツボや、酢・醤油・ラー油、胡椒など、卓上調味料多め。

◆ホッピー(白・黒) 450円(税込)

ホッピー 白 450円

白にしました。
消費の主要エリアが東京・神奈川・埼玉の一都二県で8割を占めるホッピー。
地元ではポピュラーではないのですが、東京へ来るとどこでも遭遇できますネ。
プリン体がなくて、ビタミン類・必須アミノ酸などの各種成分が含まれているホッピー。
健康志向の焼酎の割り材ですね~

注いで

お洒落なビルのお洒落な店舗。強い豚骨臭もなく、女性客も多いです。
せたが屋のオフィシャルサイトでは、このお店はまだ登録されてないのかな?
「俺式なだけあって、私式ではなかった」と上手い表現されてるレビュアーさんもいらっしゃいます。
ラーメンはホント、個人の好みが大きく分かれますね。
店主は厨房から店内の様子も見、挨拶の声も大きく感じ良いです。
ご馳走様。

メニュー

麺のかたさ

ドリンクメニュー

俺式 日本橋コレド室町店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/228-7443df0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top