line-s
09.29
東京都千代田区内神田3、 神田 うな正。
三恵ビル1Fの関東風鰻店。静岡から直送される鰻を使う。
1階にカウンター席、2階に座敷席。店横の窓口として持ち帰りのテイクアウトコーナーあり。
営業時間、月~金10:30~21:00、土10:30~14:00 。売り切れ次第終了。
定休日、日・祝。
JR山手線・JR中央線、神田駅西口徒歩1分。

入口

マイレビュアーさんのレビューで知ったこちらのお店。
静岡直送の鰻丼が980円とは良心的。
えっ?グラス生ビール200円ですか。
行きたい気持ちの上がるお店です。マークしてました。

とある東京出張日。仕事が終わらなくてホテルで缶詰め。煮詰まる。
パワーに変わるものを食べて、リフレッシュしよ。
思い出したのはこのお店でした。

小雨降る夜、街ゆく人は急ぎ足

小雨の夜、神田西口商店街は足早に通り過ぎていく人・人・人。
ありました、お店。

外観、左のモスグリーンのテントは持ち帰り窓口

表のディスプレイ

イニシエ感があるほうが美味しそうに感じますね、鰻。
店内のカウンター席には空きがあり、ストンと座れました。
中心にお店の方、グルリと囲った無垢のカウンターのシミに年季を感じます。
隣の席は割と近め。窮屈感ありますが、それも良いかな。
早速オーダー。

店内

◆うな丼 980円 (お吸い物、お新香付き)

うな丼 980円

自家製の甘さ控えめのタレは少なめにかけてあります。
カウンターにタレが置いてありますが、特に足したいとは思わず。山椒を少々。
一気にいただく。蒸し焼きされている関東風。柔らか。
仕上げの焼きで表面はパリッとしてました。
国産鰻をこの価格で食べられる「うな丼」はメニューの中でも目玉と感じます。

う~ん!しずる感

うな丼に付いてる、お新香、お吸い物

◆生ビール グラス 200円

生ビール グラス 200円

軽く喉を潤すのに良い量。
嬉しいですね~200円!

◆肝焼き 250円

肝焼き 250円

タレはあっさり絡んでました。
焦げ過ぎず、良い感じ。

冷たい麦茶をいたたいて、店を後にしました。

ご馳走様!

お客の入りは上々。回転は早めのように感じました。
2階に座敷があるようで、そちらはゆっくり出来る感じでしょうか。
東京下町感のあるフランクなお店の接客も悪くないなぁと思えるお店。
店前の貼紙には「当店は毎日静岡より鰻を仕入れ、すべて当店で調理しております」とのこと。

メニュー

追加メニューと粉山椒と醤油と

日常食べているのは、関西風の鰻。
一度白焼きしたものを、蒸してから再び焼く、関東風。
今日は久しぶりに、柔らかさを引き出す関東風の鰻も美味しいと思いました。
ご馳走様。
仕事頑張れそうです(^^

うな正

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:うなぎ | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/227-c8e4b2f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top