line-s
--.--

line-s
09.28
東京都千代田区内幸町1、レ セゾン。
帝国ホテル東京のメインダイニング。本館M2階に位置するフランス料理店。
クラシカルモダンがテーマの店内は、重厚かつ現代的でエレガンスな雰囲気。
料理も同じく、伝統的なフランス料理でかつ、現代的なエスプリ感もあり。
広く隣席の目線が気にならない造りのダイニング。接待、デートなど大切な日の利用にも向く。
店内禁煙。シガーサロンあり。サービス料別途10%。94席。
営業時間7:00~10:00(L.O.)、11:30~14:30(L.O.)、17:30~22:00(L.O.)。無休。
ミシュランガイド2014東京横浜湘南の★掲載あり。

外観

行きつけの美容室で、2014年10月号の家庭画報をパラパラとめくっていた時。
玉樹 森田寛子会長の取材記事が数ページに渡って掲載されていた中、見たことのあるパワーブレックファストが…
あ!これは、レ セゾン!
アンチエイジング美容の草分け、森田寛子さん。80代の現役女性起業家 。
毎朝8:30に、レ セゾンでミーティングをしながら朝食をなさるそうです。
帝国ホテルに事務所を構えてから、43年間変わることのない習慣とか。
イングリッシュマフィンにポーチドエッグを添えたエッグベネディクトは、森田さんの朝食の定番。

エッグベネディクティン

6、7種類の旬の野菜を添え、季節の野菜で酵素も摂取。
朝食に温野菜とフルーツが必須とおっしゃる。いや、実践なさってますね~
定番の飲物は紅茶。生姜と蜂蜜を一緒に。
この朝食が、パワフルな活動と明晰な頭脳を支えているのだとか。肖りたいですネ(^^

たまたま、東京に居る時にこちらで朝食をいただいたのですが、何せフレンチ名店のレ セゾン。
朝食で書いちゃ良くないな、と写真をお蔵入りにしようと思ってたのですけど、この記事を目にしてしまって。
感化されてレビューすることにします。
フレンチで多くの人に口福をもたらすだけでなく、ホテルのダイニングは色んな方の朝を支え続けても来たのですね。

店内

帝国ホテル東京の宿泊の朝食セットの場合は、パークサイドダイナー(定食、アラカルト)、インペリアルバイキング サール(和洋食ブフェ)、レ セゾン(洋朝食)、東京 なだ万(和朝食)、ルームサービス(洋朝食)から選べます。
レ セゾンで朝食券でいただけるのは、アメリカン ブレックファスト 4000円とシリアルブレックファスト 4000円。
今回は店名がつく、もう一つ朝食をいただきました。
これが、森田寛子さんが43年間召し上がられているパワーブレックファスト。

◆レ セゾン ブレックファスト 4800円(税込・サ10%別)

・お好みのジュース 又はフルーツ
フレッシュジュース(オレンジ、グレープフルーツ)、本日のジュース、パパイヤ、グレープフルーツ 又は パイナップルから。
パパイヤにしました。

パパイヤ

パパイヤ用フィンガーボール

・お好みの卵料理
エッグベネディクティン、エッグアレキサンダー、コーンビーフハッシュとポーチドエッグ 又は 本日の卵料理から。
エッグベネディクティンにしました。

寄りました

トロ~ン!

・モーニングブレッド
全部で5種出されました。2種のみ撮影。

クロワッサン

デニッシュ

・コーヒー 又は 紅茶
コーヒーにしました。

コーヒー

パパイアには、フィンガーボールが用意されます。レモンを絞るとパパイアの風味と味が格段に上がります。
パンはカゴに盛られて出されます。温かくはなく常温。クロワッサン・ブリオッシュ・プチバケット・デニッシュ2種。
エッグベネディクトはこれで4個の卵を使用。ハイカロリーです。
もう少し歳をとったら、2つを1つに減らして貰おう(笑
ルームサービスでもいただいたことのあるエッグベネディクトですが、店でいただく仕上がりは格段に上。
お皿も熱々です。スタッフさんに注意を促されました。

卓上

店内 

とてもゆったりとした気分で朝食をいただけます。
飲物は、店内にいる限り何度でも注してくれます。
やっぱりサービスが素晴らしい。気持ちよく一日が始まります。
出入りされる方々も、それと分かる海外のVIPだったり。
やはり、帝国ホテル東京のメインダイニングですね。

店前からロビーへ続く階段

<食べログ過去掲載はこちら>


関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/225-1394ca97
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
