line-s
09.08
名古屋市中区錦1丁目15、燻製 bar kemuri。
自家製の燻製と、相性の良いお酒の店。
燻製は、旬の魚介や有機飼料で育てた豚などを店内燻製室で仕上げたもの。
お酒は、自然派ワインやベルギービール、シングルモルトなど。
煙のデザート、シーシャ(水タバコ)もあり。
くすんだ落ち着きのある店内22席、キャッシュオンデリバリーのリバーサイドテラス8席。
2012年にオープン、来月で2年になるお店です。
営業時間18:00~26:00。定休・日曜。

道路側の案内

名古屋の夜。仕事を終え、ホテルに入って、いつしか眠ってしまい、気づいたら結構遅い時間。
行きたかったお店もあるのですが、もう閉まったかな。
名古屋駅近くから歩いて寄ってみたいバーまで行きましたが、満席。
日付が変わろうとする名古屋の夜。
昼間の暑さはないものの、熱を持った夜風に晒され入れるお店が見つからず。
堀川の橋の上、灯りを頼りに歩いて見つけたお店がこちら。
道路川と川側に入口があるようです。
入ったのは道路側から。木の階段を下り、地下へ。異次元へのドアを開けたような感覚。

道路側からの入口は階段を下りて

24:00を過ぎた時間、店内には女性のペアが2組。

店内。正面のドアは川側の出入口

◆バスペールエール 900円

バスペールエール 900円

また長く歩いてしまい、渇いた喉に先ずビール。
イギリスの伝統的上面発酵ビールをいただきます。コクとキレ。繊細な泡立ち。
アルコールメニューは、ビール、ウィスキー、バーボン、ラム、ジン、スピリッツ、焼酎、ワインが並ぶ。
腰を据えて、ゆっくり飲める品揃え。

◆燻製 フランス産カモ胸肉 900円

燻製 フランス産カモ胸肉 900円

サラダ仕立てで目に鮮やか。
鴨肉は適度にしっとり、燻製の香りが鼻腔に華やかに抜けます。

◆いぶりがっこのポテトサラダ 600円

いぶりがっこのポテトサラダ 600円

サラダメニューからチョイス。
皮付きのミニキャロットとパプリカの酢漬けが色鮮やか。
刻みいぶりがっこがポテトサラダの中に入って面白い食感。

野菜もたっぷり!

◆ミモザ 800円

ミモザ 800円

泡ワイン+オレンジジュース。
カクテルはステアものですが、ALL800円。

◆燻製バター醤油かけご飯(K・B・K・G) 500円

燻製バター醤油かけご飯(K・B・K・G) 500円

〆飯から。これは笑えちゃうほど美味しい(笑
バター醤油の量が軽めで丁度良く、やはり燻した香りの良さがあります。

シンプルで〆に美味しいK・B・K・G!

◆ビールと有機野菜で煮込んだハヤシライス 500円

ビールと有機野菜で煮込んだハヤシライス 500円

〆飯からもう一品。ご飯茶碗大くらいの量。
味的には濃い方ではないです。
もったりした食感のハヤシ。野菜たっぷりのが分かります。
中はチーズトロリ入り*。♡

たまたま女性客が多く、どなたも閉店までお店で寛がれていました。
私もですが。

燻製アラカルトメニュー

ビールメニュー

一品メニュー

インドから中東にかけて、お酒の代用品としてイスラム教徒の間でたしなまれると言う水タバコ(Shisha)。
その雰囲気を強く感じるそのコーナーが店内にあります。

店内。Shisha(水タバコ)スペース

こちらのお店ではオリジナルカクテルフレーバーミックスをスタッフさんがしているとか。
私は興味のないジャンルですが、お好きな方は楽しめるのでしょうね。
お酒のメニューの1ページがShishaです。

Shishaメニュー

リバーサイドの入口から川沿いに店を出ました。
テラス席があります(この席はキャッシュオンデリバリー)。
夏の夜は、ここで飲むのも良いかもしれませんね~

屋外の席はリバーサイド

心に残香を残すお店です。
名古屋の夜のsmoky flavour。

川側の店前

名古屋の夜明け。

名古屋の朝

bar kemuri

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バー | 伏見駅国際センター駅丸の内駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/211-7a654ec9
トラックバック
コメント
ヤッケさん。

> 以前はヘビースモーカーでしたが水タバコは未体験でした。
煙草類は全く興味がなくて…
でも、葉巻や水煙草の話は面白いですね!

> これで太らないとは羨ましいです(^^;)
代謝は確実に落ちてきてます(^^;
akii | 2014.09.10 02:35 | 編集
以前はヘビースモーカーでしたが水タバコは未体験でした。
〆の連荘飯とはさすが♪
これで太らないとは羨ましいです(^^;)
ヤッケ | 2014.09.09 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top