line-s
07.28
北九州市小倉北区魚町4、はしご屋。
旦過市場内のピクルスカフェ。
お野菜でお酒が飲め、ベジタリアンさんにもおススメのお店。
2014年1月11日開業。
営業時間11:00~23:00。定休・日曜。
ピクルスの販売あり。カウンター5席のみ。

外観

旦過市場内に今年オープンした可愛らしいお店。
店頭にはピクルス販売のディスプレイがあり、間口は狭いですが店内に入るとカウンター席があります。

表のディスプレイ

表の案内

カウンター席

お野菜メニューが充実していて、カフェ使いも、バー使いも出来ます。
春先は、合馬の筍丼などもされてたし気になっていたお店。
本日は、ピクルス狙いで訪問。
店頭に並ぶ可愛い瓶詰めのピクルス。
1つ買っちゃおうっと。

これ、買っちゃう

店内も旦過市場らしい雰囲気醸してます。
ついでだから、カウンターで一杯。
野菜茶とかではなく、ビールで(*^^

◆ピクルス 800円

ピクルス 800円

可愛い瓶モノ購入しました。
グローブやローリエも一緒に漬け込んであって、非常にお洒落な味付け。
店内では、ピクルスのレシピを配布されてました。

店内で配布

◆ヒューガルデン(ベルギー) 800円

ヒューガルデン(ベルギー) 800円

世界の麦酒を小瓶で置いてあって、意外にビール好きにも楽しいお店です。
揚げ野菜とビールは良いでしょうね。
飲物は、焼酎、日本酒、ワイン、梅酒、カクテル、ソフトドリンクと一通り。
野菜で作られた手作りの野菜茶や、発酵野菜のカクテル(ノンアルもあり)などはこの店のオリジナルです。

◆ズッキーニ

ズッキーニをソテーして貰いました

メニューに書いてあったので、価格は分からずオーダーしました。
調理法はリクエスト可だったので、ソテーして貰いました。
おまけに、プチトマト添え。
半分は生、半分は焼き。写真でその違いをお分かりいただけるでしょうか。

入荷されてるお野菜で、リクエスト料理も出来るようですし、定番野菜メニューもあり。
ピクルスを使ったちらし寿司、ピクル寿司などもあり。
お昼間は、お手伝いのお姉さんお一人で頑張ってらっしゃいました。
野菜の豊富な市場にて、流通していない野菜を農家さんより入手されていたり、イベントなどの工夫もされてます。

メニュー 

メニュー

店内から旦過市場の通りを見て

店内

外観、隣も可愛いお店

ちょい寄りしたくなるお店でした。

はしご屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:野菜料理 | 旦過駅平和通駅小倉駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/183-a185abcb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top