line-s
07.25
広島県廿日市市宮島町、カフェ&ダイニング yoimosezu。
蔵宿いろは内の海にひらかれたオープンカフェダイニング。
宮島港桟橋から徒歩7分。
営業時間11:00~21:30(L.O.21:00)。

海側散策時も、参道散策時も気になってしまったこちらのお店。
蔵宿「いろは」のダイニング「よいもせず」。

参道側

外観(参道側)

海側

外観(海側)

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん

久しぶりに、いろは歌を思い出しました。
全ての仮名を1回ずつ使うという制約のもとで意味のある、いろは歌。
和モダンなこちらの宿に、ぴったりです。
客室にも、い、ろ、は、に、と平仮名一文字の名前がついてます。

蔵宿いろは看板(参道側)

参道側の入口から入りました。
入口のフロアはホテルのフロントになっていて、カフェ利用出来るか尋ねると、快くお店まで案内いただいて。
バーカウンターもある空間は、海にひらかれ明るい空間。
藤い屋もそうでしたが、表参道商店街と海側の通りの両方に入口を持つお店は、二つの顔を持ち魅力的。

店内

店内 

カフェタイムは、生ジュースや、珈琲、抹茶、紅茶とスイーツなど。お酒もOKでした。

◆水出しアイスティー 864円
メニューに書かれては無かったですが、レモン・オレンジが入ってました。
水出し紅茶は雑味のないクリアな味。

水出しアイスティーと季節の和菓子

◆季節の和菓子 324円
この日は聖乃志久礼(ひじりのしぐれ)。やまだ屋さんの商品です。
菓子と一緒に説明のパウチが出されて、よく分かりました。

和菓子の説明

アイスティー864円と和菓子324円

◆イエローグレン イエローピッコロ 1296円
原産地オーストラリアのスパークリングワイン。200ml。

イエローグレン ボトル

イエローグレン イエローピッコロ 1296円

借景は日本三景。
豊かな時間を過ごせるカフェタイムでした。
瀬戸内海の魚介や地元産の野菜・果物などの用意があるそうです。
シーフードのプレートと冷えたワインなんて似合いそうですね。

店内から海を見て

神宿る厳島。
宮島で宿泊するなら、こちらのお宿にお世話になりたいなぁと思ったひと時。
蔵宿いろはでは、ウエディングもされているようです。
厳島神社で世界文化遺産 宮島・嚴島神社の神殿で迎える厳かな挙式。
こちらでの挙式は、特別なセレモニーとなるのでしょうね。

今から、穴子を食べに行きます。

ヨイモセズ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 広電宮島口駅宮島口駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/180-1c85586a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top