line-s
10.13
長崎県東彼杵郡東彼杵町、大村湾PA。
高台に位置し大村湾の美しい眺望と湾に沈む夕日を望める長崎自動車道随一の景色。
長崎名物ちゃんぽんや角煮まん、郷土料理の大村寿司など、地元メニューが豊富なパーキングエリア。
地域活性化支援センター選、恋人の聖地にも認定されており、それを記念してハートゲートや天使像などが設置されています。

大村湾PA

長崎市内からの帰路、休憩するなら眺望の良いPAで。
そう思うとこちらのPA。
この日は残念ながら青い空ではなかったですが、湾から上がる風が心地良い。
びわソフトを買って景観の良いベンチへ。

びわソフトの売店

◆びわソフト 330円
大村湾パーキングエリアオリジナルの、びわソフトクリーム。
びわの香りがほんのりするオレンジ色のソフト。
量は多いほうだと思います。口どけが滑らかで爽やかな甘さ。

びわソフト 330円

長崎県は、全国の3分の1近くを産する日本一の枇杷(びわ)の産地。
近年は食の多様化や種子を取り出すなど食べ辛いことに加え、農家の高齢化等もあり収穫量は減少傾向だとか。
ぱっと見、なぜこのSAで「びわソフト」?と思ってしまうので、アピールされたら良いのになと思う次第です。

びわソフトの案内

PAの絶景スポットは重なるように、恋人たちへ捧げる恋愛成就のアイテムが・・・
ささやきベンチやハートゲート。

大村湾をバックに写真が撮れるハートゲート

白の広場と呼ばれているこの広場。
グラバー邸やめがね橋と同じくハートストーンが隠されています。
「二人で協力していくつ見つけられるかな?」と書いてあってムード的に近づけない。
そう思って遠巻きに見ていると可愛らしい被写体が。
RKBラジオのSnappyのお姉さん二人。
元気に取材されて行かれました。
絆を深めたいお二人は、ぜひこちらへ。

こんな風に写真が撮れます。元気な彼女達・・・

中継車の女子スタッフさんでした♪



関連ランキング:ちゃんぽん | 千綿駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/18-975993dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top