line-s
--.--

line-s
07.19
広島県福山市神辺町新徳田2-391 ラジャ 神辺店。
手軽な価格のステーキハウス。一押しは、ビーフステーキ999円ライス食べ放題!
ステーキの部位はヘルシーなハラミ。
湯田村駅から608m。定休・木曜。
営業時間11:30~14:30(ランチメニューL.O.14:00)、17:30~21:00(L.O.20:30)。

入口

忘れられないステーキハウスがありました。昔、北九州市八幡西区の黒崎にあった「ラジャ」。
友人との外食を始めたハイティーン。
自分のお金で行けるお店は限られて、ステーキハウスで行けたのは「ラジャ」くらい。
友人に教えて貰った、お気に入りの店でした。社会に出ても、貧乏OLには有難いお店。
重宝していたのですが、いつの間にか閉店。
時は過ぎ、ここ数年で食べログを始めて検索していた時に見つけた「ラジャ」。
あの時の「ラジャ」かもしれないし、違うかもしれない。でも、あの時と同じロゴ。
いつか確かめに行ってみたい。それが今回となりました。
新幹線の福山駅を降りて、乗り換え。湯田村駅から徒歩圏内。
見つけた。

看板。ロゴが懐かしくて涙が出そう

懐かしいあのロゴの看板。
店前の道路は工事中。スポーツジムの敷地の一角、同建物別入口。
肉を焼く良い匂いと、換気扇フードに多量のアブラ。店の前に、木の看板。  「羅蛇亭 営業中」

店内

店内に入るとカウンター席とテーブル席。ファミレスっぽい雰囲気です。
奥の方には、ジムのプールが見えるプールサイド席あり。
道路際のテーブル席に座り、周りをキョロキョロ。嗚呼、オーナーがいらっしゃる!
お年は確実にとってらっしゃいますが、間違いない。懐かしくて涙が出そう。
忙しいランチの時間。帰りに声をかけることにしてオーダー。

ランチメニュー

メニュー

◆ビーフステーキ 980円 (ランチタイム11:30~14:30、L.O.14:00)

ビーフステーキ 999円(ライス食べ放題)

ライス(お店の装った一杯目)

おかわりセルフですが、ライス食べ放題で店の一押し。
ランチタイムL.Oを外すと同メニューは999円。ライス食べ放題は同じ。セットだとポタージュスープがついて1295円。
昔、黒崎にあったころにもよく食べていたメニューです。価格が変わってないところがスゴイ!
肉の焼き加減は聞いてくれます。ミディアムレアで。
たっぷりかけられたサラッとしたタイプの醤油系ソースが、ごはんの欲しくなる味!
大盛りキャベツと、昔からのケチャップ味つけのマカロニも一緒!ソースに浸っちゃってるけど(笑
ステーキにナイフを入れます。
ハラミの弾力。これこれ!

ステーキ断面。ミディアムで

脂身が少なく、適度な特融の噛みごたえ。肉汁じわり。嗚呼、幸せ!
これは、おかわりなくしては語れないのです。
こちらの店舗ではジャーから、おかわりを自由に装うようです。
ほとんどのお客さんが、最初に店側が装ってくれたご飯量の倍くらいを盛るおかわり。
店内全体で、もりもり食べてる感じが気持ちいい。
炊きたてのご飯が美味しい。

◆ジャンボビーフステーキ 1280円 (ランチタイム11:30~14:30、L.O.14:00)

ジャンボビーフステーキ 1399円(ライス食べ放題)

ビーフステーキの量が1.5倍くらいになります。
おかわりセルフで、ライス食べ放題なのは同じ。
ランチタイムL.Oを外すと同メニューは1399円。セットだとポタージュスープがついて1595円。
旨みたっぷりのハラミビーフステーキ。
食後に胃がもたれることがないんですよね。最近脂身が辛く感じるので、嬉しいステーキ。
脂分が低くてステーキの中ではダイエット系♫
って言っても、このご飯のススムタレは危険ですが(゚ー゚;

◆エビフライ 1095円

エビフライ 1095円

揚げたて有頭2尾。昔から豪華なエビフライでした!
海老フライの下にタルタルソースが敷かれてます。ドレッシングがかかったたっぷりサラダと。
海老フライセットは、ライス食べ放題とポタージュスープがついて1495円。
ライスは単品で200円。ライス単品もセルフの食べ放題。

◆生ビール 500円
ジョッキで供されます。

生ビール 500円

◆レモンチューハイ 400円
こちらもジョッキで。

レモンチューハイ 400円

◆アイスコーヒー 150円
ホットもアイスも同じ価格です。

アイスコーヒー 150円

ガッツリ食べました。そんな食べ方が似合うラジャのステーキ。
昔黒崎にあった、あのお店でした。黒崎の店舗を閉めて20年は過ぎています。
オーナーとも話が出来て、黒崎閉店は人不足だと言われてました。
簡単で深いとオーナーが言われる、ラジャのステーキ。
プロの料理人が目指すには飽きてしまう、フライパン料理と言われてましたね~
最盛期の店舗リストも見せて貰ったのですが、黒崎にもある頃は14店舗。
当時も九州には1店舗。北九州市の黒崎だけでした。
福山市、広島市の店舗が多く、本部を福山市に置かれていたようです。
今でも、新店出店はされているそう。
九州出店予定はなさそうですが、やっぱり近所に欲しいリーズナブルで美味しいステーキ店。
新幹線で食べに来てしまったのですが、懐かしくて美味しくて、胃袋が幸せな時間でした。

外観

さて、今から広島市内に戻ります!

福山駅前の風景。

福島駅前の風景

広島市内へ戻ります

ラジャ 神辺店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ステーキ | 湯田村駅道上駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/174-a3046a47
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.06.16 20:12 | 編集
わ!
間違ってます(^^;
有難うございました。

akii | 2015.04.25 08:04 | 編集
→本部を福島市に置かれていたようです。
→福島駅前の風景。

福山駅のまちがいですよ!
| 2015.04.22 13:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
