line-s
07.07
山口県下関市竹崎町2丁目7、おかもと鮮魚店。
鮮魚店直営で、昼から居酒屋を楽しめるお店でもあります。
鮮魚を、刺身、焼物、煮物、鍋など要望にあわせて調理してくれる。本場下関の「ふく」も年中いただける。
JR下関駅より徒歩5分、駐車場なし。
営業時間 11:00~23:00。定休・日曜(月曜が祝日の場合、日・月連休)。禁煙席なし。

外観

「海鮮丼と言えば、おかもと鮮魚店でしょ。」
北九州のマイレビュアーさんの発言。
只今【食べログ北九州レビュアーズミーティング◇選抜「丼」決定戦】のノミネート丼、実食中。
北九州市内ではなく下関ではありますが、こちらも上がってます。
ノミネートNO.③おかもと・海鮮丼。
平日ランチタイムに、食べに行ってきました。
下関駅からのアクセスが良いのに、車で来てしまった私。
駐車場がなくて、周辺をウロウロ。満車の駐車場が多く、少し離れたコインパーキングをやっと発見。
ここかぁ・・・
大きな通りから離れ、知る人ぞ知るな店の位置。

通り

鮮魚店の飲食店らしく、店前に調理した魚のヒレが干されてます。

店頭で乾かされていたヒレ

嗚呼、ヒレ酒飲みたい❤
ですが、本日車ですし、目的は丼。

何処が入口?と迷いながら入店。
鮮魚の販売コーナーを目にして、奥の飲食コーナーへ。

店内

店内 

テーブル席を利用しました。
奥に座敷が見られます。
決してお洒落ではない、居酒屋風店内。
でも、この雰囲気、好きな人は好きですよね~
メニューは充実してます。単品も豊富。
何より、鮮魚の販売から選んで調理も可能なのが楽しいですね。
さ、私は海鮮丼。 ←他に目がいく。
冷たいお茶がテーブルに届けられました。大量独り占め。

冷茶が出ました

冷たいおしぼり

◆海鮮丼 1000円
皆様の過去レビュー拝見してましたが、2014年4月の増税後も同じ価格のようです。
先に丼のタレと漬物が用意され、ほどなくして海鮮丼。
わぁ♫

海鮮丼 1000円

海鮮丼、横から

噂に違わぬ鮮魚盛り。
胡麻たっぷりのタレをかけていただきます。

猪口に入った丼のタレと漬物

ほかほかの白ご飯に、蟹・海老・蛸・烏賊・ヒラス・赤身・貝柱・サーモン・キビナゴ・シラス、イクラに海ぶどう・・・
10数種の魚介。虹色に輝いて見えます。
魚のアラの味噌汁がついてます。

魚のアラの味噌汁

満足度高いですね~
あっと言う間に完食です。
ご馳走様でした。

丼も良かったですが、居酒屋使いしたいお店でした。

看板

おかもと鮮魚店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:居酒屋 | 下関駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/167-dc00f667
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top