line-s
06.24
北九州市小倉北区堺町1、あそび割烹 賢太郎。
モノレール平和通駅から166m。
食の奥深さに遊び心を加えて辿りついた「味」ある割烹。近海もの中心で素材重視。
日々変わる食材で、リクエストによる調理法や味付けに全力で応えてくれるお店です。
暖簾に惹かれてふらりと入るとカウンター10席と6人ほどが入れる座敷1つ。
営業時間18:00~25:00(0:00L.0)。定休日、日曜(月曜が祝日の場合は営業)。

外観

小料理一品と、美味しいお酒を一杯。
そんな気分でちょっとお伺い。
早春のことでした。
カウンターの隅に座り、メニューを確認。
合馬の筍発見。さすが地元。小料理店でいただけます。
お通しは、嬉しい膳に二品。贅沢です。
消費増税前の訪問です。

店内

<お料理>

・合馬のたけの子 刺身 1100円

合馬のたけの子 刺身 1100円

・ふろふき大根 500円

ふろふき大根 500円

柚子の香と八町味噌の香

<お酒>

・河豚のヒレ酒 800円

河豚のヒレ酒 800円

良い香り、体が温まる~

・たるハイ ヨーグルト 400円

たるハイ ヨーグルト 400円

私以外の方はコース料理を楽しまれてました。良さげな内容。
確認ましたが、おまかせコース予約は前の日までに。
次こそ、おまかせのコースをと思います。

兄の忘れ形見が屋号。
店も甥っ子も、成長していかれているようです。
雰囲気はライトな店主の、熱いハートが伝わってくる小料理割烹です。
<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:割烹・小料理 | 平和通駅旦過駅小倉駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/160-032bb889
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top