line-s
05.19
北九州市八幡東区尾倉、そば処 芭蕉庵。
JR八幡駅から歩いて5~6分の位置にある、地元では有名な「石臼碾き自家製粉十割そば」のお店です。
営業時間が短く11時~14時。蕎麦が売切れたら終了。
定休、日・祝。店内禁煙。アルコールなし。

変わらぬ外観

消費増税後、久しぶりに寄れました。
営業時間が短いので、タイミングがなかなかなくて。
入店。
おや。
券売機が導入されてる。
混みあう時間でしたので、券売機前が混んでました。
食券を購入して、空いていた小上がりの席に。

◆海老天せいろ 1300円(税込)

本日のそば、福井県丸岡産。

海老天せいろ 1300円

嗚呼、やっぱり美味しい!
蕎麦の香り、硬さ、喉越し。好みです。
大きな海老5尾の天ぷらには、揚げ蕎麦がそえられていて、同行者が喜んでいました。

大海老5尾に厚めの衣、揚げ蕎麦が添えられて・・・

蕎麦湯。

蕎麦湯

とろんとろんの蕎麦湯

券売機の導入で、人件費を削減し、増税後の値上がりを抑えたそうです。
お年寄りは、ちょっと困ってらっしゃったようですが、厨房の中はレジ打ちがなくなり効率化出来たそうで。
ご馳走さま。

<食べログ過去掲載はこちら>

メニュー

小上がり



関連ランキング:そば(蕎麦) | 八幡駅スペースワールド駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/136-bde41d8d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top