line-s
05.04
大阪府大阪市北区天満橋、帝国ホテル 大阪
大阪の都心にありながら、自然に囲まれた快適なホテルです。
西側の部屋からは大阪の街並、東側の部屋からは眼下に大川、生駒山が見渡せます。
室内はシックな色調。
桜の名所として知られる桜之宮公園に隣接していて、春は美しい光景が望めます。

フロントロビーから階下を見て

選べるルームサービスの朝食がついている宿泊プランを利用した際に、帝国自慢のパンケーキをいただきました。
ルームサービスでオーダーした際の価格は下記の通りです。

◆パンケーキ ブレックファスト 3020円 (サ10%別)

オールドファッションバターミルクパンケーキ

<ジュース、付け合せ、飲物をそれぞれ一品選択>
・ジュース : オレンジ トマト グレープフルーツ アップル
・バターミルクパンケーキ
・付け合わせ : ハム ベーコン ソーセージ
・フライエッグ
・お飲物 : コーヒー 紅茶 ミルク

パンケーキブレックファスト 3020円

帝国ホテルのオールドファッションパンケーキ。
パンケーキブームでクローズアップされてるようです。
1953年から受け継がれる伝統の味わい。
三枚重ねで、ホイップバターとメープルシロップが別に添えられます。
たっぷりかけていただきます。
ふんわり柔らかな食感。甘い香りの漂う黄金色のパンケーキ。
メープルシロップの甘さと、ホイップパターの塩味が、絶妙なハーモニーを生みます。
世代を越えて愛されてきたものは一味違いますね。
風格あるパンケーキでした。
<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/123-efdae50e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top