line-s
--.--

line-s
04.19
北九州市小倉北区堺町1、COTTON DANCER(コットンダンサー)
ECプラザ2Fの老舗バー。
営業時間20:00~28:00。
定休・日曜。チャージ300円。

シュールで可愛い看板

たんが食堂 魚屋のまかないごはん (くう)にて大満足の一次会を終えた後、私達は幹事さんの手配で、歩いてこちらのバーへ。かれこれ18~19年ほど通ってあるバーだとか。今のマスターは二代目とのこと。
開業33年目になられるようです。
ビルの2階。
入口のドアは木製で、良い感じに年季が入ってます。

入口ドア

店内の照明は落としめ。キャンドルを光源として雰囲気良いです。
暗い中よく見ると昭和レトロな調度品もチラホラ。
ピアノの上の下記には、屋号と同じ実綿が飾ってありました。

座ったテーブルの横にピアノ。その上の花器にコットン

カウンターとテーブル席があり、人数の多い私達にはテーブル席が用意してありました。
中央にキャンドル。
囲って座り、先ずは幹事さんが手配していたスパークリングワインのボトルが抜かれます。

泡で乾杯♪

本日用意されたスパークリングワイン

マスターがスパークリング注がれてます

スパークリングワインで乾杯

イタリアの伝統スティックパン、グリッシーニ。
それにつけて食べるように、クリームチーズ。
それから、皮ごと食べられる葡萄のトンプソン。
ミルクとビターのチョコレートコーティングされたグリッシーニ。
これだけが、サッと用意されました。
全部好き。
センスパッチリ合います。

今からテーブルに運ばれるグリッシーニ

席に運ばれた葡萄、トンプソン

二次会ですから話が盛り上がり、ボルテージも上がり気味の一団。
マスターはフランクな方で、良い空気が流れてる店内でした。
女性も使いやすそうなバーです。

それから使われるシャンパングラス

淑女の終電に合わせて、本日は撤退。
もう少し店のカクテルなど作っていただきたかったな・・・
また立ち寄りたいと思いました。
本日の半数ほどの方とJR小倉駅に歩いて移動。

ビル入口。関係ないオジサマが写っちゃいました

食べログレビューを始めて6年。
地元マイレビュアーさん方とオフ会を始めて3年。
食べるのが好きで趣味で楽しんでいる方々。
気心も知れて、お店の紹介をし合えて、この時間がとても充実しています。
今夜も楽しかった!感謝です♪
コットンダンサー

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バー | 平和通駅旦過駅小倉駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/115-a004a95b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
