line-s
04.16
北九州市八幡西区黒崎、バークラスター。
JR黒崎駅から徒歩4分。ナイトイン富士屋ビルの2Fの一軒目。
店内はカウンターとボックス席あり。高級感あり。営業時間20:00~28:00。定休・月曜日。
旬のフレッシュフルーツカクテルや、マスター厳選のおつまみがいただけます。
若くて気さくなマスターとフランクに楽しめるお店です。
チャージ無し。ドリンク上限1000円、フード上限800円設定の明朗会計。
カクテルは1000円、フレッシュフルーツカクテル1200円です。

・店内

角砂糖がキーワードのドラマチックなバーメニューを紹介。
アブサンとカフェロワイヤルです。

アブサンファウンテン。
これがあるお店は少ないと思います。
北九州では、ここくらいでは。、

クラスターにアブサンファウンテン登場!

アブサンの伝統的な飲み方、角砂糖を溶かしながらゆっくりと水割りをつくるときに必要な道具がアブサンファウンテンです。 グラスのアブサンがゆっくりと美しく白濁していく様を楽しむことができます。

好みですが、この上に角砂糖を置いて水を垂らしいただきます

質の高いアブサンは、水を垂らすと白濁

お酒に強い方は、ぜひお試しを!クラスターには16種のアブサンボトルが揃ってました。
(※アブサン=禁断の酒、魔酒、飲むマリファナ。アブサンに含まれるニガヨモギの主成分であるツヨンに、マリファナに似た幻覚等の向精神作用があるとか。度数が最強で製造禁止になった歴史があり、アブサン中毒になり破滅した歴史上の人物も居ます。現在このお酒は違法ではございませんので。)

アブサン16種類

アブサンアイテムずらり

アブサンスプーンもずらり。

相対して、角砂糖にかけたブランデーのアルコールを炎で飛ばして香りを楽しむコーヒー、カフェロワイヤル。
マスターは珈琲豆を手挽きするところからスタートしてネルドリップなので、お客さんの多い時にオーダーすると嫌がらせになってしまう一杯。この時は私達だけでしたので。

燃える角砂糖

カフェロワイヤル

もう一枚、金柑で作って貰ったミモザ。アンティークグラスが素敵。

金柑でミモザ。素敵なグラスですネ

楽しいひと時を、こちらのバーで過ごしています。
<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:バー | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/112-829bf9a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top