line-s
--.--

line-s
04.08
北九州市小倉北区紺屋町3、お好み焼・鉄板焼 もみじ。
モノレール小倉旦過駅から徒歩5分。小林ビル1Fです。
営業時間は18:00~25:00。遅い時間までの営業が魅力です。休日は日曜日。
カウンター・テーブル・座敷席の合計60席。
お好み焼きは、関西風・広島風のどちらもメニュー豊富。店焼きです。

外観

平日の夜。お友達が予約してくれて、女性二人で夕食に。
18:00からの開店。少し早くついてしまい、まだ暖簾が出てません。
しばし寒空下待つ・・・
開くと同時に中に入れてもらい小上がりの席に二人で向かい合わせに座りました。
メニューを見て互いに好きなものをとってシェア。

卓上

取り皿

価格は全て税別。

<いただいたフード>

◆カキ焼 1000円
広島風の中からこの一枚。
焼かれたものが鉄板に淹れられ切り分けされテーブルに。
パリパリそば入り。牡蠣5個、ベーコン、そば、タマゴが入り。
ソースは甘め。紅生姜添え。

カキ焼 1000円

◆すじねぎ焼 860円
関西風の中からこの一枚、ねぎ焼きを。
ねぎは、新鮮な福岡県産の青ねぎ。あっさり食べるなら醤油とのこと。
もう一枚のオーダーがソース味なので、醤油味に。
あっさりしてます。紅生姜が生地に入ってました。

すじねぎ焼 860円

◆とん足(塩味) 650円
鉄板焼きとおつまみメニューからこの一品。
お店のおススメメニューで、かつ大人気メニュー。
青こしょう入り醤油味と塩コショーポン酢味が選べます。迷って塩味に!
皮がパリパリに鉄板で焼かれてます。ピリ辛でビールに合う♪

とん足(塩味) 650円

◆カキ南蛮(バジル風味) 700円
ホワイトボードメニューの中からこの一品。
思いのほか豪華♪風味はバジル。
タルタルソースがかけられてサラダっぽく美味しくいただきました。

カキ南蛮(バジル風味) 700円

◆砂ずり鉄板 580円
こちらも、鉄板焼きとおつまみメニューから。
砂ずりと玉葱が鉄板で炒められたもの。
この一品もサラダが敷かれて嬉しいボリューム。

砂ずり鉄板 580円

<いただいたドリンク>

◆麦とホップ樽生 290円
お友達はノンアルなのに、私の為にクーポン手配していてくれた一杯。有難う♪
お店のサービス品です。それでなくても嬉しい価格。

麦とホップ樽生 290円。お店のサービスの一杯

◆ジンジャーハイボール 450円
お店おススメのハイボール。
ジンジャー焼酎ベースで、スッキリ!

ジンジャーハイボール 450円

◆チューハイ(カルピス) 450円
お友達がカルピスで、私がチューハイカルピス。
見た目が全く同じで、間違わないように・・・と言いながら、面白いので並べて写真。

左はカルピス、右はチューハイ(カルピス) 450円

北九州のお好み焼店は、お店焼きと自分焼き混在ですが、こちらは店焼きでした。
ついでに、文化的にお好み焼の切り分け方は、関西影響が強く「格子状」(関東で初めて食べたとき「放射状」でビックリ)。
こちらのように、関西焼き・広島焼き両方取り入れているお店も結構あります♪

二人でシェアです♪

カウンター席は鉄板ライブです

元気のあるお店で、開店直後から多くのお客さんが入ってきます。
帰る頃には、大方の席が埋まりつつありました。
鉄板メニューも、お酒の種類も豊富。お値段手ごろ。

関西風メニュー

ねぎ焼メニュー

広島風メニュー

ホワイトボードのメニュー

ワイワイ気さくに楽しめる雰囲気です。
オレンジ色の暖簾と、お店の方のTシャツが同じでした(ジンジャーハイボール写真の背景)。

入口暖簾

お友達と気楽な夕飯にぴったりのお店でした。ご馳走様でした。
もみじ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:お好み焼き | 旦過駅平和通駅香春口三萩野駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/107-dffe52ee
トラックバック
コメント
こんばんは♪
コメントありがとうございますi-189

ホント、沢山食べましたね~!!
一品系がお安くて、飲兵衛にも使いやすいお店ですネ。
食べログレビューは少なかったですが、
皆さん、よく知ってるお店のようですねi-266

今日も沢山食べて楽しい夜にしましょうねi-237
akii | 2014.04.11 07:57 | 編集
こんばんは(^^)

お好み焼きUPですね~♪
ふたりでたくさん食べました!

鉄板で焼く一品料理が豊富なことも人気の秘訣でしょうね~
リーズナブルでお腹いっぱい!
楽しい夜でした(^^)
楽しい毎日 | 2014.04.10 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
