line-s
--.--

line-s
08.03
105 Gun Beach Road, Tumon, Guam、 THE WESTIN RESORT GUAM。
グアム島の中心タモンエリアに位置。目の前はビーチ、ショッピング街は徒歩数分と旅行の拠点に好立地。
グアムインターナショナル空港より車で約10分。駐車場あり、無料。
客室432。
チェックイン15:00 チェックアウト12:00。

・ウェスティンホテル

航空券とホテルの予約だけで向かったグアム。
プランを立てていないので、何をするにも便利な場所のホテルに。
ホテルに欲しかった条件はオーシャンフロントとバスタブ。
ウェスティン リゾート グアムは、全室シモンズのへブンリーベッドが完備されているとのことでもあり決定。

・ホテル客室

連れて行ってませんが、愛犬との宿泊が可能。
色々とホテル規定はあるようですが、40ポンド(約18kg)以下の小型犬の宿泊が出来ます。
犬ものへブンリーベッドだそうですよ!犬以外のペットはNGです。詳しくはHPで。
プール・ビーチあり。
ビーチのすぐ側にある大・小の2つのプールの利用時間は7:00~19:00。

・ホテルプール

・夜のウェスティンホテルプール

免税店、売店、コンビニエンスショップあり。
オーシャン・パレス・チャペルあり。
ランドリーあり。洗濯機、乾燥機とも1回$2、24時間利用可。

・ずっと見ていた景色

景観はタモン湾。客室から空と海を見ているだけでも心の充電が出来ます。
家から一番近いアメリカ。グアムの空気が好きで何度も来ているので、観光地巡りをするでなくゆっくり。
家族はゴルフの予約をして遊んでいましたが、私は島内に点在するABCマートでシュノーケルを買って海で遊ぶか、部屋で本を読むかのどちらかでした。
ホワイトティーの香り漂うバスアメニティで心身をリフレッシュしながらストレスを発散!
ルームダイニングサービスの朝食は一人$24との記憶です。

・ルームサービスでのモーニング

宿泊は人数にもよるでしょうが普通のお部屋で1泊1人$200~$300見てたら良いのではないでしょうか。

・バルコニーからの景色

移動は便利な場所なので徒歩中心でしたが、ウェスティン リゾート グアムの入り口にトローリーバスの停車場があり、お手ごろな料金で利用できます。

・ホテル前

ホテルロビーには、ツアーデスクラウンジにHertz(ハーツ)レンタカーのデスクも。
ホテル館内に灰皿が設置されている場所を除き、全面禁煙。
グアムでは、2006年6月9日よりナターシャ保護法(禁煙法)が施行され、全ての公共の場での喫煙は禁止。
客室内、バルコニー、プールサイド(灰皿が設置の場所を除く)も禁煙、携帯灰皿などによる喫煙も不可。
違反者には罰金が課せられます。

・ホテル敷地内 

典型的な海洋性亜熱帯気候。
年平均気温は約26℃。
時差1時間。
3日休みが取れたら行ける近場のリゾート、グアム。
グアムの電圧は120V、60Hz。変圧器を忘れずに。
こちらのホテルは、ベルデスクにて無料で変圧器の貸し出しを行ってます。

・ホテルビーチ

マリンアクティビティー、ゴルフ、スカイダイビング、トレッキング。
三世代でグアムに遊びに来られているご家族も多く見ます。
日本の方の利用が多い、観光地でありホテルです。

THE WESTIN RESORT GUAM

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:オーベルジュ | マンギラオ


line-s
08.02
1273 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam、Hard Rock Cafe Guam。
Outrigger Guam Resort Lobby Floor。
世界58カ国177都市に展開するロックをテーマにしたエンターテイメントレストラン。
グアムのHard Rock Cafeは世界最大級の1300㎡の広さで400席。 テラス席は喫煙可能。
営業時間、レストラン10:00~24:00、バー10:00~24:00(金・土は26:00まで)。無休。

●外観

世界各国の各年齢層の客が集まるグアムのランドマーク、ハードロックカフェ・グアム。
DFSギャラリア正面、アウトリガー・グアム・リゾートのロビー階に店舗があります。
レストラン中央はオールディーズを感じさせるキャデラックのインテリアが素敵なバーコーナー。
ドリンクだけでも、気軽に利用出来ます。
メニューは、ハンバーガーをはじめ、バーベキュー、シーフード、スターター(前莱)、サラダ、デザートまで。
味、ボリューム共に本場アメリカ料埋。
Hard Rock Cafe Guamは、グランドメニューは勿論のこと、グアムオリジナル料理、そして日本人向けスペシャル料理も。
メニューは日本語、英語の併記。日本語対応スタッフが居ます。

●店内 

夜は盛り上がりエキサイティングですが、今回は遅めのランチ利用。
子供さん連れのご家族も利用しやすい時間です。
観光旅行中。
昼からカクテル&バーガーです。

◆EXOTIC MARGARITA $7.95

●EXOTIC MARGARITA

エキゾティックマルガリータ。
サウザブランコテキーラ、コアントロー、ポモグラネイトリキュール(ザクロ)とマルガリータミックスを合わせて。
持ち帰りグラス付きで$19.95。

◆MOJITO RITA $12.95

●MOJITO RITA

サウザゴールドテキーラ、コアントロー、ミント、ライムとマルガリータミックスを合わせて。
こちらも、持ち帰りグラス付きあり。

◆LEGENDARY 10 OZ.BURGER $17.95

●LEGENDARY 10 OZ BURGER

世界中のハードロックカフェで人気のボリューム満点のバーガー。
10オンスのアンガスビーフパティーにベーコン。2枚のチーズ、フライドオニオンリング。

●全体

●このケチャップとマスタードですよね!

ボリューム満点なアメリカ料理。
メモラビリアと呼ばれる貴重なコレクションとインテリア。
中央にキャデラックが天上から吊るされ、1950年代からのロックミュージックが流れる店内。
世界全店どの店舗でも、中に入るとアメリカを楽しむことが出来ます。
実は私は、ハードロックカフェのグラスコレクター。
ロスでの店舗利用をきっかけに、世界の各店ごとのグラスを集めてます。
なもので、持ち帰りグラス付きのカクテルにも目が行きます(^^

●店内

そうそう。
グアムでは、アルコール飲料の販売及び、提供は21歳からとなります。
2010年に18歳から21歳に引き上げられることになりました。
若者の飲酒運転による死亡事故の率が高いのですって。
二十歳になったばかりの日本の方、お気をつけくださいね。
アルコールを買ったり注文したりするときには、パスポートなどの身分証明書の提示を求められることもあるので、若く見られがちの方はIDを持ち歩くように気をつけましょう♫

Hard Rock Cafe Guam

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ステーキ | タモン


line-s
08.01
105 Gun Beach Road, Tumon, Guam、和食 一心。
THE WESTIN RESORT GUAM内4F。
グアムで創業28年の高級和食店。
日本の味と空間が用意されている。
鉄板焼き、和食テーブル、寿司カウンター、畳の座敷完備30名まで可。
営業時間11:30~14:00(ランチ日曜休み)、18:00~22:00。無休。

洋食が続くと和食が食べたくなり、海外の日本食のお店は日常との比較もあり興味を持つものです。
ウェスティン内の和食料理店。
和食が恋しくなった訳ではなかったのですが、入口の貼り紙を見て、食べたことのない椰子ガニが食べれるの?と狂喜。
入店してしまいました。
店内は、しっっとりした和食店そのもの。BGMに琴の音。
テーブル席に座りました。
スタッフさんは現地の方ばかりに見えました。
メニューは日本語と英語の併記。日本語OKですが、出来ないスタッフさんも居ます。

・お店の表に

入口に書いてあった椰子ガニ。調理方法と価格を聞いてみました。
調理方法は好みで、価格は確か日本円で15000円だったと記憶。
え~ジャングルで生け撮りしてきたものって書いてたのに、そんなにするの~?!
とやや躊躇してると、活きている実物を見せにテーブルまで持参されまして。
そのグロい見た目に家族はドン引き(写真なくてスミマセン)。
嗚呼、ベトナムでカブトガニを食べたいと言った時も制止されたんですよねぇ。
家族に食の冒険はありません。
だったら、ロブスターにしようと言われて妥協。

・卓上

◆LIVE LOBSTER SASHIMI $75.00 …Enjoy Claw Head for Miso Soup
ロブスター刺身(活造り)。爪と頭は味噌汁で。

・LIVE LOBSTER SASHIMI

・Miso Soup

あまり見ないロブスターの活き造り。
上半身が大きくて迫力あり過ぎますが。ロブスターが睨んでいる気がする(゚ー゚;
伊勢海老と比較すると、やや水っぽいSASHIMIです。
味噌汁はまぁ美味しいですが、伊勢海老の出汁を楽しむのに対し、爪の身を楽しむ感じです。
味噌汁でなくてもと言った感じでしょうか。

◆SUKIYAKI DINNER $55.00
すきやき御膳です。小鉢、ごはん、みそ汁、香の物が付きます。
卓上でカセットコンロで作られます。

・SUKIYAKI

着物姿の現地の女の子が作ってくれようとするのですが、嫌な予感。ちょっと恐る恐るな空気が。
鉄なべに牛脂をひいて、そのまま鍋に残したまま肉を並べて野菜も並べて、大量の割りした。
煮立つ割りした。割りした鍋…嗚呼、自分でやると言えば良かった(^^;
家族は野菜に玉葱が入っていたのが不満そう(笑

お酒は一通りあり、ビールやサワー類を飲みました。
お通しで、魚肉のつみれと言うか団子のような小鉢。

日本人向け店舗で、伝統の日本の味を謳ってありますが、この日はミスチョイスからか、なんちゃってっぽくありました。
外国の方から見る日本のイメージに感じてしまった、価格は高級な和食店。
グアムで和食の恋しくなった日には良いかもしれませんね。
日本からのご予約も受けており、日本語で問い合わせが出来ます。

椰子ガニ食べてみたかったな~

・夜のホテル周辺

・夜のウェスティン

一心

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:寿司 | プレジャーアイランド周辺


line-s
08.01
1411PaleSanVitores,Tumon,Guam、Outback Steak House(アウトバックステーキハウス)。
アメリカ生まれのカジュアルダイニング。
オーストラリアをコンセプトにしたアメリカ発のステーキ&シーフード・レストラン。
全米No.1のレストランガイド「ザガットサーベイ」の「ベストステーキ部門」において1位を獲得歴あり。
現在、全世界で1000店舗以上展開。
タモン北部ホテルロードの北西端、タモンのウェスティンリゾート向かい、パシフィックプレイス2階。
屋号のアウトバックスとは荒地、未開拓地の意。
営業時間17:00~22:00、金土~23:00。定休日、感謝祭、クリスマス。7人以上は予約要。 

・パシフィックプレイス2階

昨年訪れたグアム。
宿泊がタモンのウェスティンでしたので、すぐそばのアウトバックステーキでガッツリお肉。
滞在中二度利用しました。
タモンの中心街から歩いて数分という絶好のロケーションにあるこちら。
観光客だけでなく地元の人たちにも人気のレストランです。

・ウェスティンリゾート向かい

・店舗入口

午後7時過ぎは行列ができていることもあり、予約がおススメ。
入口には待ち合いスペースがあり、店内はバーカウンターあり、テーブル席あり、ソファー席あり。
カップルでも、家族連れでも使いやすくなってます。
レビューを書くのに調べて知りましたが、日本語メニュー有り、日本語可です。
海外レビューを書く想定が無かったので、写真を撮っていたものと価格が分かるものだけを。

・メニュー表紙

<フードメニューから>

◆Bloomin'Onion$8.99

・Bloomin Onion

サイドメニューの、花が咲いたようなオリジナルフライドオニオン、ブルーミンオニオン。
ジャンボサイズのオニオンを丸ごとフライしたアウトバック名物。
西洋わさびの自家製マヨソースとの相性も良いです。

◆SirloinandLobsterTailCombo$46.99

・Sirloin and Lobster Tail Combo

・Sirloin断面

ステーキもシーフードも、な欲張りメニュー。
ロブスター2尾と贅沢。シェアして良い量でした。

◆PrimeNewYorkSteakandCrabDinner$49.99

・Prime New York Steak and Crab Dinner

こちらはステーキと蟹。
縮尺分かりづらいですが、プレートサイズは結構な大きさ。

◆Seasoned&SearedPrimeRib16-ouncecut$29.99

・Seasoned Seared Prime Rib 16 ounce cut

・Prime Rib断面

サイズが選べるステーキメニュー。
16-ouncecut(453.59237g)、結構なボリュームでいただきました。
ちなみに、8-ounce$23.99、12-ounce$26.99。

◆WalkaboutSoupCup$4.99

・Walkabout Soup Cup

その日のフレッシュメイドスープです。
クリームスープで胡椒が効いてます。チーズ入りでした。
カップでなくボウルだと$5.99。

料理にはパンがついてます。
パンナイフが添えられた、温かくフカフカのパン。
ココアパウダーとか入ってるようで褐色です。パンの表面全体にコーンミールが塗してあります。
ホイップバター添えで、思いのほかイケます。

・パンがハマる美味しさ

<ドリンクメニューから>

◆HouseSparkling$6.95

・House Sparkling

ハウスワインは良く見ますが、ハウススパークリングに出会うと嬉しい。
手頃価格で、数杯いただきました。

◆Margarita$11.50

・Margarita

カクテルも一杯。
量もありますので、お安いかも。

ビールは飲みませんでしたが、勿論合いますよね。
フォスターズなどオージービールは、ステーキにもシーフードにも好相性。

世界共通のレシピで作り上げているので、日本でも同じように楽しめるのでしょうが、国内のアウトバックは関東・東海・関西のみ。
九州には無いのですよね~
世界共通の秘伝のスパイスで丁寧に焼き上げた肉厚ステーキ、豪快に焼き上げたリブなどのダイナミックな肉料理。
このカテゴリーも魅力的ですよね。
お店のカジュアル感が、ラフなスタイルでも利用し易い。
家族のお気に入りなので、また利用する機会がありそうな店舗です。

・店内

Outback Steak House

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ステーキ | プレジャーアイランド周辺


line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
